※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

息子が風邪で咳や熱が出ており、チック症状が出ている可能性があるか相談したいです。

風邪の前後でチック発症することありますか?
年中の息子が風邪気味で、んん、と数日よく咳払いをしていたら熱が出ました。
痰絡みの咳と鼻水鼻詰まりもあり、受診して薬をもらい(クループになりかけてると言われた)咳は落ち着いたものの、まだ数日咳払いのみが続いています💦💦
調べたらチックと出てきてびっくりしております😭

コメント

きなこ

風邪の延長で咳払いチックは結構あるあるな気がします!ネットで調べても結構出てきます!
ほんとにチックなのか、ホンモノの咳なのかは、聞いてるママにしかわかりませんが…

• とんとん

とんとん

えぇ💦やっぱりそうなんですかね、、本人に聞くと喉の奥に痰とかあるみたいでしたくなるんだもん!と言ってはいるんですが、頻度が結構なもので…
    明日小児科行ってみます😭

• 22時間前
アテ

うちの子がそうです。
風邪きっかけが多いです。
痰があるとはうちの子も言いますね。でも多分チックだと思ってます。
何も言わず指摘せず様子見です。
しばらくすると治ってます。

• とんとん

とんとん

そうなんですか😱😱
    心配だし気になるから今日受診します。ありがとうございます!

• 12時間前