※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

シングルマザーの女性がバツイチの彼氏に振られた理由は、彼の子供との関係に対する複雑な気持ちが影響していた。彼は別れ後も関係を続けたいと提案し、女性は一旦別れることに。友人からは状況が彼に都合よいのではとの意見もあるが、女性は自分の決断に納得している。再婚については今は考えておらず、2人の関係は今後の感情次第としている。

長いです。
1人でも多くの方のご意見を伺いたいです。
私はシングルマザー、相手はバツイチ。
昨日彼氏に振られました。
理由はちょっと前に、彼が子供と面会交流をした際に
初めて子供にめちゃくちゃ泣かれたそうです。
子供は5歳男の子です。
パパとバイバイが寂しいとの事で
寂しい思いをさせてることに改めて気がつき
自分も泣いたそうです。
そんな事があり、私の子供6歳5歳男の子と
会っても、自分の子と比べてしまう、自分の子に
会いたくなってしまうから
中途半端な気持ちで接するのは子供にも
私にも申し訳ないとの事でした。

私はてっきり中距離恋愛で中々会えないことや
私がたまに会いたいなーとか冗談で
言っていたのが面倒くさくなったんだろうと
思いこんでいたので、衝撃でした。


別れのLINEがきた夜電話をしました。
最後にお礼いってあっさりバイバイしよー
ってテンションだったのに、
理由がそれだったから、
なんか泣けてきちゃって。
でも今までのお礼やもっと一緒にいて
幸せにしてあげたかったのに、
私と別れたら後悔するからねー笑
って冗談半分本気の話もして。

お互い子供いてバツイチで
色々な出来事、感情をこんなに理解してくれる人は
この先出会えないだろうと思っているらしく
彼はすでに別れ話して
後悔してるって言ってましたが。

彼は私への好きは変わってない、
私の子供に会うのは心の準備ができるまで、
待ってもらえないか、
(実際心変わりするかなんてわからないけど)
それでも私が納得するならまだ一緒に
いたいと言ってきました。


私としては、自分の子供じゃないんだから
そんなすぐ受け入れられないでしょって
そもそも思ってたし、
何でそこ相談なしに勝手に決めて
別れるとか言うんだよ!かっこつけんな!
って感じで、
それでもいいよ、ただ今後はなんかあれば
話して!と約束して別れ話は無くなりました。
今後しばらくは子なしで2人の時間を
すごすことになります。


友達にこの話したら
彼にとって都合よくない?って言われました。

そう思う部分もあるのかもですが、
私は私で理由が嫌いになったじゃないなら
なんか腑に落ちなくて笑

だからこれでよかったと思ってるんですが、

客観的にみて上の出来事どう思いますか?
彼の提案、私の選択ってよくなかったのでしょうか?
再婚に関しては現時点でお互い考えてないし
今後の個々の感情、2人の関係次第です。
要はなるようにしかならないと思ってます。

コメント

マミー

私も都合がいいと思いました😩

比べてしまう、自分の子に会いたくなる。に関しては、今更感があると言うか。正直比べんなよ!って感じです😂
ママリさんにも子供がいることを知っていて付き合ったんでしょうから尚更ですよね🫠

どのくらいお付き合いしてたのかは分かりませんが早めに別れられて良かったですね。って思いました🙇‍♀️
嫌味な感じではなくママリさんが可哀想だと思いました🥲

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね。
    私がその辺の気持ちに関して
    結構緩いのかもですね😅
    しょうがないよなーって
    かんじです笑

    結局わかれてないですよ!
    再婚願望もないし、
    子供がいないときに
    また独身気分謳歌します😌

    • 5時間前
mia

再婚に関して考えてないとの事なので、
恋愛を楽しんだら良いのでは無いでしょうか?
都合が良いのが恋愛ですし、
そこについては何とも思いません。
ただ、ママリさんがその都合の良さに冷めてしまったら恋愛も冷めるのかな
なんて思います。

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    再婚したいかするつもりない
    の気持ち次第ですよね。
    都合いいなって出来事が
    あったらそうなりますよね。
    今を楽しみます😌

    • 4時間前
あ

今後は子ども抜きで会うことになったって話ですよね?
再婚を考えてないみたいだし、私は別にいいと思います🙏
ただママリさんのお子さんが彼氏さんに会いたいって思っているのに、彼氏さんの都合で会えない悲しい思いをさせてしまっているなら、ん〜、、て感じですが…

  • ママリさん

    ママリさん

    そう言う事です!
    子供は思ってないですね、
    今のところは😅
    彼氏の話もしないし
    どう言う存在かもわかってないからあまりそこは
    気にしていません😌

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

再婚する気もないなら都合のいい関係でいいと思いますけどね!?
わたしは再婚したかったので都合のいい関係はいやで
初婚の彼と付き合って子供たちとも仲良くしてもらって、の流れだったので。
お互いに子持ちならそういう問題は想定の範囲内だったと思うし
彼氏さんがまだ覚悟が浅かったというか。
でもきっと自分の子優先の感情は死ぬまで消えないと思うので
これからも壁はあるなと思います!

  • ママリさん

    ママリさん

    そうですかね😌
    まあしょうがないかって
    感じですね。
    逆の立場でも私も同じことが
    起こりうるので、その辺の
    価値観は似ているかもです。
    だから私は簡単に受け入れられても信用しきれなかった
    かもです🤣
    結婚するにしても私は初婚男性は絶対選ばないので
    自分の子優先はしょうがない事
    だと思ってます!😌

    • 4時間前