※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

6歳の子供がうんちがおむつでできない問題に悩んでいます。おしっこはトイレでできるようになったが、うんちはまだおむつで。どうしたらトイレでできるようになるでしょうか?

6歳です。おむつがどうしても外れません。おしっこは家のトイレでできるようになりました。うんちはもう絶対おむつで。どうしたらトイレでできるようになるのでしょうか?

コメント

なひまま

オムツを買わなければ良いのではないでしょうか?

• やや

やや

買ってきて!っていいます。買わないといったら、買いに行こうとします🥹

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

今どんな感じですか?
うんちのとき、トイレすら座るの拒否ですか?

• やや

やや

トイレではなく机の下でオムツ履いてします!

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレが怖いんですかね😵
    とりあえずうんちしたくなったらトイレ行く練習からですかね。
    おむつもう買えないよ!でパンツの中でさせてました。

• 4時間前
  • やや

やや

どうしたらトイレでうんちができるようになるんですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の加配の先生はトイレに絵本持っていったりお気に入りのおもちゃ持って行ったりしたらいいと教えてくれましたよ🙂
    当時は仮面ライダーが好きで写真貼ったりしてました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

娘がうんちは絶対おむつで!というタイプでした😭オムツもうないよ、といえば3日も4日もお腹痛いけど嫌だと我慢するので、健康面考えるとしかたなしに履かせてました。
なぜ怖いのかを聞くと一度トイレでした時に固くて穴が切れてしまって、それが怖いから出来ない、、、という感じでした。
なのでまずはトイレの空間内でオムツを履いてする→トイレに座ってオムツを履いてする→オムツ無しでやる、これでオムツ最後だよ、座ってやっても痛くなかったよね、で何とか卒業できました😭💦

• やや

やや

すこいですね👏怖いのよくわかります!良く頑張りました!
    トイレの空間でうんちは難しいようで、絶対机の下
    サイズ的にももう厳しいのですが、買ってきて!といい、買わなかったら、自分で買いに行こうとします。

• 10時間前