※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれboyママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の服装について相談です。これからの時期の服装と、服のサイズアップの目安が知りたいです。

生後2ヶ月の息子がいます!
今は毎日コンビ肌着1枚で過ごしているのですがこれからの時期どのような服装が良いのでしょうか……
色々調べてはいるのですが😓
それと、服のサイズアップの目安がわかりません💦

コメント

ママリ

まだまだ前開きが便利なので、これからの秋くらいだと肌着と薄手のカバーオールとかでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

これからの時期だと室内はまだそこまで寒くないと思いますので、うちは長袖のボディスーツ着せてました。
さらに寒くなったらレッグウォーマーやズボンで足を覆ってました。

サイズアップの目安は、ボディスーツだと股のボタンが閉めにくくなってきたらサイズ上げてました。

N👶🏻

ウチも夏生まれだったので、基本的に家の中はずっと肌着1枚でした!

サイズアップの目安は、肌着がパツパツ(ボタンが留めにくいとか)になってきたらサイズアップしてました👌

肌寒くなってきて外出する時は、肌着の上に薄めのツナギみたいな服(名前忘れました😂)を着せたり、冬になって寒くなったらレッグウォーマーとか履かせてました😊

ママリ

同じく2ヶ月です!
今は半袖のボディスーツ1枚で家の中は過ごしてます🙋‍♀️サイズは60です!
寒くなったら長袖のボディスーツプラスレギンスで家の中は過ごそうと思います!外に出る時は半袖ボディスーツ➕長袖カバーオールでいきます!
今60でぴったりなので、長袖カバーオールは60少し購入して、70多めに購入してます!