※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄の結婚式に家族で招待され、10万円のご祝儀を出すことに不安がある。子供用の料理も用意されている。以前に自分たちが挙げた際は10万円を頂いた。

結婚式のご祝儀について。

夫の兄夫婦の結婚式に、夫婦+子供1人で招待されました。
夫が10万でいいと言っているのですが大丈夫でしょうか?

子供もコースではありませんがお子様プレート?を用意してくれているみたいです。

また、私たちが挙げたときも10万円頂きました。
参考にさせて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよーっ🫶🏻
私も式あげたとき、義姉夫婦➕子供2人から10万頂きました☺️

はじめてのママリ🔰

お兄様方からいただいた額と同額の10万円でいいと思いますー!
お子様プレートは3000円くらいなのでそんなに気にされなくて大丈夫です💗
結婚祝いとして、お子様から何かちょっとしたプレゼントを手渡されてもいいかもしれませんね☺️

deleted user

我が家も兄弟の結婚式はご祝儀10万、と決まっておりました☺️
十分だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私ならですが…11万円以上にします。
独身時代の義兄さんに10万円いただいたのなら今回は大人一人子供一人増えてるので、多めに渡します。
あとお互いの場所にもよるかもです。
交通費、宿泊費、お車代など考慮した上で考えます。

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦と子ども1人で10万にしました^ ^

はじめてのママリ🔰

10万円頂いたのであれば、同額で良いと思います😊