※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が通う支援級には、現在4〜6年生の子しかいないので、同じ級で通う子がいないか心配です。

グレーの子で 通常級に通う子はいないでしょうか?

来年小学生の息子がいます。
言葉の発達がゆっくりで実年齢より1年3ヶ月遅れです。

支援級が息子に合っているとわかっていますし、支援級予定ですが、支援級は現在4〜6年生の子しかいないようで、それもそれで不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教諭ですが発達グレーの子で通常級に通うお子様いらっしゃいますよ☺️
息子さんの学校での様子を見られて検討されてもいいと思いますし、学習を充実させたいのであれば支援学級に在籍されてもいいと思います💕
支援学級は国算+自立活動などが取り出しであとは交流ではないですか?

あづ

グレーどころか、診断ありでも普通級の子いますよ🙋‍♀️

知的の子はいないですが、情緒の子は集団生活が出来ているなら親が支援級を希望しても普通級になったって子結構います😅

入園後、集団生活に問題がなければ2年生以降で外してもいいと思うし、うちもそのつもりです😌