※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が他の子を叩くことに困っています。怒るのは早いか、楽しんでるのか心配です。どう対応すればいいでしょうか?

1歳になる娘がいます
最近、叩くブームすぎます😇
支援センターなどに行って同じくらいの子が近くにいると突然叩こうと手を伸ばします😇私が止めるから叩かずに済んでいるだけで、私が止めなければ間違いなく近くにいる子を叩いてます。。
私が寝転んでると顔面ペチペチ叩いてきます😇1歳相手に本気でイラッとします😇w
皆さん、こういう時怒ってるんでしょうか?
いうてもまだ1歳になる頃で、怒っても言葉を理解はしていません。そして私が反応することで余計に楽しくなっちゃわないでしょうか?
私は、怒らない怒らない……と思ってもイラッとして、ねえ💢💢痛いよね?💢💢やめてね?💢💢って気付いた頃には怒ってます😇w
そしてそれでもペチペチやめないと、軽くペチンして叩き返しちゃったりもします、、、。よくないですよね、、。
皆さんは、子供が叩くブームの時どう対応していますか?

コメント

ママリ

他の子叩くのですか?
それはお母様大変ですね、、、😭
叩かれたら相手の親は
絶対に怒るし、
気分いいものですしね、、、

言っても理解できる月齢ではないですしね、、、( ; ; )
もし私なら
支援センターとか
他の子がいる広場は控えますかね🤔
落ち着いて大丈夫と思えたら行きますかね?🤔

すみません、曖昧な回答で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(>_<)
    わたしは娘が同じ月齢くらいの子に叩かれても一緒の時期だな〜くらいしか思わないですが、そうじゃない子のママさんは絶対に気分悪いと思います、、😢
    控えるのがいちばんですよね😢💦

    • 23時間前
  • ママリ

    ママリ


    確かに!!なるほど🤔

    娘は人を叩くや人に物投げるなど相手の子に何か!!って事をしたことないから
    私がそう言う考えになるだけかもですね💦

    叩くの阻止できたらいいのですけどね😊!
    けど、叩こうとされるだけで
    やはり気分はいいものではないですね😭
    私もだけかもですが、、、

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    阻止はできているので、実際ほんとに叩いちゃったことはないです!
    絶対に気分いいものではないですよね😢
    母親の私ですら叩かれたり髪の毛引っ張られたり膝小僧噛まれたり気分悪いですもん🤣🤣笑

    • 23時間前
  • ママリ

    ママリ


    そうですね( ; ; )
    やはり自分の子が
    叩かれそうになってたら
    いくら親が阻止、注意して下さってたとしても、、、
    気分いいものではないですね💦
    違うところであそぼーとか
    目離したら次は?とか
    考えちゃいます💦

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😇💦
    コメントありがとうございました🧚‍♂️♡

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

まだお喋りできないから、叩いてコミュニケーション取ろうとしてるんでしょうね🥺
うちの子は今髪の毛引っ張りブームで本気で痛いです。
もう!!!痛いよ!!!😡って怒ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛引っ張りブームキターーー!!!🔥🔥www
    一緒です一緒!!😇
    寝転がってる私の髪の毛引っ張ってそのまま食べ始めます🤣🤣

    • 23時間前
ママリ

同じくらいの時期ありました!!!!!ほんと困りますよね💦私は握手など別のコミュニケーションの取り方があることをぬいぐるみで教えました!

「お友達!あーくーしゅ!」など声かけしてぬいぐるみの手を触らせたり、「お友達がエンエン泣いてるからヨシヨシしてあげて〜」って普段から私が子どもにやるように頭ヨシヨシを教えたり、、、
毎日何回も続けていたら叩いたりつねったりが無くなりました!
今では保育園で泣いてる子や先生にまで頭ヨシヨシしに行ってるみたいです笑
早くその時期が過ぎるといいですね😖😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント困ります😇
    なるほど、、😳😳😳❣️
    ぬいぐるみ良いですね🧚‍♂️やってみます♡♡

    • 9時間前
  • ママリ

    ママリ


    とにかく根気強くが大事だと思います😂
    がんばってください🫶🫶

    • 3時間前