※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京在住の妊婦です。大家族のイメージを教えてください。

大家族の家族構成教えてください。
東京で3人目妊娠中です。
同僚に大家族になるねと言われました。
ど田舎出身の私にとって大家族とは子供5人と両親、祖父祖母同居のイメージです。
皆さんの大家族のイメージ教えてください。

コメント

ちま

私自身が東京出身で5人兄弟で祖父母は同居していませんでした!
東京は子ども多くても祖父母と同居してるイメージないです!

mama

私も田舎出身ですが、ママリさんと同じイメージです!
子供3.4人はあまり珍しくはないので大家族って感じはしないです!
5人以上になるとなかなか見かけないので大家族だなぁまだ増えそうだなぁという勝手なイメージです😊

まつこ

同僚さんは大家族ではなく、家族多くなるね!ってニュアンスだったのかもですね!

東京生まれ、東京育ち、東京在住ですが、5人家族を大家族とは思いません〜🤣🤣

はじめてのママリ🔰

身近な人でいうと5人子どもがいたら大家族だな〜て思います😊
ただ、テレビで『大家族◯◯家』とかなら子ども7〜8人以上ってイメージです!
祖父母同居のイメージはないです✨

ₘₐₘₐ

子供が4人や5人でも十分多いと思いますけど、私の感覚だと大家族は子供が7人以上ですかね!祖父母は含めず純粋に両親と子供だけの家庭をイメージします。

育ちは田舎でも都会でもないところです!