※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の担任の先生が日常業務を怠っていて、不満が募っています。関係性がうまくいっていないことや、子供の様子を把握してくれないことにイライラしています。来年は別の担任になることを期待しています。

子供の担任の先生が苦手です🥹


あっちも、私たち親子のこと
嫌いなんだろうな〜というのは
なんとなくですが勘付いてます😂


給料もらって保育士してるんだから
せめて日常的な業務はちゃんとしろよ!

そんなのもできないなら辞めるか
異動するかして欲しい。。

と言いたい気持ちをグッと堪えて

毎日顔を合わせてます😂


来年は辞めるか別のクラスの担任になりますように🙏🏻



みなさん、先生方どうですか?



うちは、オムツも半分お尻出たまま降園、
抱っこしててもそこまでズレないし、
そもそも抱っこされてる気配もない

ズボンや洋服も前後ろ反対

こちらが聞かないと園での様子は教えてくれない
あっちから話したと思えば、
・別の子(自分のお気に入りの子供)の話
(↑仲良しの子の話でもないので全く興味ない)
・うちの子のネガティブなこと
(今日は〇〇ちゃんと喧嘩しました 手が出ましたなど)

毎回イラっとするし、いい気もしないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌ですね…
合う合わないあるにしろ仕事なんだからキチッとして欲しいです🥺
来年は関わらないようになることを願います💦

はじめてのママリ🔰

その対応は保育士としてどうかと思いますね😅
どのお子さんに対してもそうなんでしょうか…
公立の園ですか?役所などに相談してもいいと思います🥲

はじめてのママリ🔰

何歳児ですか?たぶん乳児ですよね?👶複数担任ですかね!みんなそんな感じなんですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳児クラスです💦

    0歳児の時の先生は愛情たっぷりで保育してくださったので、1学年上がっただけなのに 変化ぶりに焦ってます。1歳児ってこんなもんですか?😂

    担任は1人配置されていて、他の先生が補助で入ってる感じだと思います。

    最後の園の様子で自分のお気に入りの子の話ばっかり、うちの子のネガティブな話ばっかりは担任だけですが、

    超少人数の保育園なので、
    オムツのチェック、着替えの最終チェックくらいは誰でもできるよね?園児の好き嫌いあるのは仕方ないけど、仕事なんだからそれくらいすれば?って感じです😂💦


    昨年はベテラン先生ばっかり、
    いい意味で業務化していなくて、園児全員を自分の子のように可愛がってるのが手に取るように分かりました。


    今は、総入れ替わりで 若い先生ばかりで最悪です😂笑

    • 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任1人に対して0歳は3人、1歳から6人に増えますが、生活面、遊び面もまだまだ丁寧に1人ひとり見ていく必要がありますよね💦
    担任が1人なのであれば、担任は常に全体を見ておく必要があるので、着替えとかおむつ替えとかは、補助の先生の可能性も高いですね😣
    園長先生とかに一言、言ってみても良い気がします。
    ただ、総入れ替わりきたってことは、もしかしたら園長、主任あたりもあまりよろしくないのかなぁ、という気がしますね🥲💦

    • 21時間前