※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6才の娘は活発でおしゃべり、私は静かなタイプ。娘との相性が合わなくてストレスが溜まっています。他の方も同じような経験ありますか?

自分の子供と性格が合わないよ、って方いますか?

6才の娘はおしゃべりで人懐っこいタイプで、すぐ友達ができたり、先生にもぐいぐい絡みにいって可愛がられるタイプです。(性格は旦那似です)

私は真逆で、人と喋るのが苦手て少人数の友達と静かに遊ぶタイプです。

娘は一人で何か黙々とやるということはほぼなく、常にママやパパに話しかけて一緒に遊ぼう!と言ってきます。本当に永遠に喋り続けてます。。。

私は正直静かな空間でのんびり読書とかしたいタイプなので、賑やかすぎる毎日にめちゃくちゃストレスが溜まってます。。。

同級生だったら絶対友達になってないなーって毎日思ってます笑

皆さんはお子さんとの相性はどうですか?

コメント

もものこ

🙌
うちも同じですー!真逆!

親は極度のめんどくさがりで他人との関わりも最小限。子供はずーっっと喋っててお友達もたくさん。

親ながら羨ましいなー。いいね👍ってみてます🤣
うちは男の子なので特にこのままお喋りな子に育って欲しいなと思ってます😌