※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
子育て・グッズ

生後11ヶ月の発達について不安です。指差しや模倣ができない息子について、他のお子さんはいつ頃指を指した方を見たり、指差しをしましたか?助言をお願いします。

生後11ヶ月の発達についてです。

生後11ヶ月半の息子がいますが、
指差しや、指を指したほうも見ません。
模倣はバイバイしかできないです。
みなさんのお子さんはいつ頃
指を指した方を見ましたか?
また指差しをしましたか?(*_*)

色々と発達が不安になってしまって、教えて頂きたです。

コメント

メメ

11ヶ月の頃はパチパチしか出来なかった気が…
絵本を読んでる途中で指差ししたものは見ましたけど、遠くのもの指しても意味わかってなかったです😂
1歳2ヶ月頃から出来る事が一気に増えました💡

まだまだ焦らなくていいと思います🙆‍♀️

  • すいな

    すいな

    そうなんですね😳💦
    比べたらダメとわかっていても
    インスタとかみると指差ししてる方が
    多くて焦ってしまってました😭

    1歳すぎて成長してくれること願います🙏

    • 23時間前
  • メメ

    メメ

    インスタで見る子は特に早い子だと思いますよ😂普通の子載せてもすごくないじゃないですか💦

    • 22時間前
ななな

指差ししないです😅
バイバイ、パチパチはするけど指差した方なんて見ないですよ😮

  • すいな

    すいな

    まだまだ焦らなくていいですかね😳💦

    • 23時間前
マナ

指差しとか、指を指した方を見るのって1歳半近くとかでも全然遅くないかなと思います🤔うちの子は1歳3ヶ月頃にできるようになりました!

  • すいな

    すいな

    周りの子とかも早くできる子が
    多くて焦ってしまってました😭
    気長に待ちたいと思います( ¨̮ )

    • 23時間前