※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がパパの添い寝でしか寝なくなり、寝付くのに時間がかかる。朝早く起きる。昼寝は保育園で長い。寝かしつけが難しくなった。どうしたらいいでしょうか。

1歳10ヶ月の息子がいます。ちょっと前までセルフねんね出来てたのに、最近はパパの添い寝じゃないと絶対寝ないし、寝付くまでものすごく時間がかかるようになってしまいました。

20時に布団に入れても寝付くのは21時半とかだし、その割に朝は5時半とか6時に起きます。
昼寝は保育園で3時間弱してるみたいです。

それに、わたしが寝かしつけしようとしたらやーや!と言って大暴れし、過呼吸になるのでは?というほど泣きじゃくり全くダメでした。

少し前までは布団に入れておけば指しゃぶりしたり歌ったりしながら入眠できてたのに、どうしたものでしょうか。

コメント

いちごみるく

小さなお子さんがいるのでその影響もあると思います😊
うちも最近下が産まれてから旦那のお腹の上で寝たり夜中泣いて起きたりします?
もしかしたら下の子にママがとられたとか本人の中であるのかもです。

Su💜

うちの子は1歳9ヶ月ごろからセルフねんねしなくなりました!😭一緒に寝たい!!って感じで1人で寝るとかもうあり得ない感じです😇
うちの子はいろいろがわかるようになってきて、パパとママと3人で寝るモードが続いています😂