※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

上の子と関わるのが苦手で、ケータイに逃げてしまう自分を直したいけど、どうしたらいいかわからない。子どもが可哀想だと感じている。病気なのか心配。

上の子と関わったり遊ぶのが嫌い?面倒?で、避けてしまう自分を直したいけど直せれなくてどうしようって感じです
ケータイ依存性って言うのもあるけど、上の子とは口を開けば喧嘩、わがまま、言う事聞かないから、もう呆れてケータイに逃げてるのかもしれません。
もちろんいい子の時もあるけど、棒読みで「おーすごいねーえらいじゃんーさすがー」という感じでしか褒めれません
寝る前も色々話しかけてくるけど、早く寝てほしいから話しかけるなと思ってひたすらケータイいじって無視してます。
ママこれで遊ぼー!と言われても、えー今忙しいから無理ーまた後でねーと言って遊んだ試しがありません。
これじゃ子どもが可哀想ですよね。
直したいと思っても直せないのは病気なんでしょうか😶

コメント

ノエル

私もそんな感じです💦
ばぁばにやってもらいな〜と逃げてしまってます💦
特に下の子生まれてから悪化しました💦

なので、たまに長男だけ連れて今日は聞こう!ってちょっとドライブがてら2人で話聞いたりする時間を作るように心がけてます💦
遊ぶのや絵本が私は苦手なので