※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が怖がらせられ泣いています。お相手の子の言動に困惑しています。黙らせる方法を知りたいです。

“呪われるよ“とおどして怖がらせてくる 
お相手を黙らせる言い方何かありますか?🤔


上記の通りです
年中の娘が クラスで1番一緒にいる女の子から、定期的に上記の事を言われているようです
今日は リカちゃんの絆創膏を半分に切って指に貼って幼稚園にいったところ、怖い声でお相手の子から“絆創膏のお人形の顔をハサミで切ってるから 100回謝らないと呪われるよ“と言われ
怖がり泣いて帰宅しました

娘が怖がって泣き、相手の子は先生に怒られると“言っていない!“と一点張りのようで、他のお友達が先生に証言してくれたようです💦
先生からはお相手の子は注意は受けていたようですが、、、

子ども同士だから仕方ないけど、仲良しだからかこそ
何故?怖がらせて泣かせるまでするのか?理解出来ないし、
これ以上 娘を怖がらせてほしくないです。

コメント

ままり

私ならその子と2人になるタイミングがあったら「呪われるって言葉、簡単に使わないほうがいいよ‥あなたが呪われちゃうから‥」って、こわーい顔で言います‥🥶

絶対言ってやる、と狙ってたら2人になる瞬間あると思います‥👻

ままり

うちも最近お友達に「ずっと夜まで1人で保育園いなよ。誰も来ないよ。」と言われたらしく、かなりビビって帰ってきました。
相手は変えられないので、これから先も嫌なこと言ってくる人はたくさんいる。本人が強くなるしかないという考えの私達なので、娘には
絶対に迎えに行くから大丈夫。パパとママがいるから大丈夫。なんにも怖がる必要なしい、次言われたら先生にその場で「怖いこと言われたからママ呼んでください!」って言いな!
と伝えて、そう話したことも担任に伝えました😣

それで後日また言われたらしく、娘が先生にママを呼んで!と言ったみたいで、一応その場で相手の子が焦って謝りまくってうちの子も受け入れたらしく。
先生から電話は来て、こんなことがありましたがお迎えまで保育続けさせてもらって大丈夫ですか?と聞かれお願いしました。
それからは言われてないみたいです。

呪われるよ…も、絶対そんなことない。パパとママが守るから絶対大丈夫。と繰り返し伝えてすぐ先生にその場で叫ぶよう伝えますかね🥲
多分親にそうやって脅されてるんでしょうね😱

June🌷

お守り持ってるから大丈夫!って、何か神社かお寺で可愛いお守り買ってあげたらどうでしょうか?
神様と家族に守られてるから絶対呪われないって、仲の良い友達より、ママのこと信じてな!でダメですかね

あとは随時先生に報告します。
年中さんでそんなこと言ってくるのって、上にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるのか、何かテレビとかで観てるのかわかりませんが、保護者に聞き取り調査して欲しいくらい心配です😅

先生を通して、保護者に、外で友達をビビらせてるので、外で言わないように家でも指導してくださいって言って欲しいです。

ママリ

娘ちゃんは「呪ってやる〜」って声が聞こえたことある?
ママは聞こえたことないけどな〜?
呪われるよって口にした子は聞こえたのかな?
聞こえたのが娘ちゃんじゃないなら、呪われてるのはその子なのかもね🤔
ママからも娘ちゃんが呪われるような子には思えないし😊

とフォローを入れつつ、今度言われたら「娘ちゃんにはわからないから◯○ちゃんが呪われてるのかもね?」と返してみたら?と伝えるかもです!
長文ですみません💦
どうかお嬢さんの心がこれ以上傷付きませんように😭

みず

なんか言われて帰ってきたらお母さんも同じことしたことあるけど、一回も呪われたことないよ😊毎日〇〇(娘)に会えて幸せ〜🥰🥰🥰って親バカ全開で自分の子にフォローいれるだけにします。結局、そういうこと言う子って周りの大人にそう言われて育って可哀想なだけなのでこちらからあえて追撃はしないです🤔たぶん、言っても響かなそう。

ママリ

ねぇ知ってる?
呪われるって人に言ってると
言った人が呪われるんだって😏といいますね(笑)

ママり

「うわ~右肩に乗ってる髪の長い人だれ…?」って言ってやりましょう😂

🦖

その子の親は怪しい宗教や占いにでもハマってるんですか?😰
そうじゃなきゃ、年中でこんなこと言うなんてめちゃくちゃ陰湿なんだなーと思っちゃいました😨😨😨
しかも、言ってないって言うってことは、良くないことしてる自覚があるから嘘つくんですもんね?えー怖🥶🥶🥶
いやー、その子が何かに取り憑かれて操られてると思わないと、怖すぎて🥶🥶🥶

可能であれば来年クラス離して欲しいですねー