※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の同年齢の子どもの親と挨拶を交わす際に無視されてしまい、孤立感を感じています。挨拶されても無視されるのは辛いですが、他の近所の方には挨拶するのにその人だけにしないのは変でしょうか?

近所付き合いについて相談です。
近所に住んでいて子どもが同じ年、同姓です。
今後付き合いは避けて通れないとは思いますが、朝お互い家を出るタイミングが一緒になったとき、こちらから挨拶しても返してくれません。こちらも見ずに無視です。他の近所の方にもそんな感じらしく、孤立している感じはあります。
挨拶無視され、朝から嫌な気持ちになるのが苦痛なので今後はしないという話を夫に「今後〇〇(娘)が長く付き合う友達になるかもしれない親にそんな態度取るな」的なことを言われました。
私からすれば挨拶されて無視ってどういう神経してるんだろうって思ってしまいます。
でも他の近所の方には挨拶するのにその人だけにしないのもやっぱり変ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶したのに無視、すごい嫌な気持ちになりますよね。。近所に1人います。笑
最初は嫌な気持ちになるならしないほうが・・と色々考えましたが、こちらが人選んで挨拶してるみたいで気持ち悪いし、無視されたらされたで別にいっか〜精神で毎日してます!笑(もちろんスルーされます😇

ska

うちんちの隣の人がそんな感じです!😂
ムカつくので敢えて挨拶聞こえるようにしてます🫨🫨
来年度その家庭の子が上の子達と同じ
登校班になるのでしんどいです...笑

ぶどう🍇

挨拶されてもしないって、ほんとどんな神経してるんだろって思いますね🙄
前に主人に相談したときに
「挨拶してほしいから挨拶してるの?俺は返してもらえなくても、自分はちゃんと挨拶したってことで、挨拶だけはやる!たとえ返ってこなくても。」と言っていたことがあります。

でも私も、同じように
無視されるくらいなら挨拶しない
って思ってしまいます💧‬

はじめてのママリ🔰 

挨拶したのに返されないと、は?って思いますね!同じくもう二度と挨拶しないと思っちゃいます!

似たような感じの事が最近あって、前から歩いてきた知り合いの姿が見えたので、挨拶しようと思ってたら、今まで前向いてたのに明らかに顔をそむけられました。
そんなに嫌われるようなことしてないけど?ってまぢでイラつきました🤬