※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事との辛さについて相談です。残業や満員電車で体力が心配。会社や旦那のサポートも限られています。

働きながら妊娠・出産を乗り越えた皆さん🌸

仕事しながらだから、大変だった・辛かったエピソードありますか?

現在8ヶ月のプレママです。
産休まで残り1ヶ月を前にして、お腹も大きくなり
体力もなく、日々の満員電車・残業・家事に心が折れそうな
毎日を送ってます。

会社はあまり融通が効かず、旦那も仕事が忙しく(そんな中でも出来る事を頑張ってくれます)割り切っています。

ただ大変なのは自分だけじゃないと思いたく、こちらの質問をさせて頂きました。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員で働きながら不妊治療して妊娠出産しました!

切迫流産で入院したり坐骨神経痛で1ヶ月歩けなくなったり大変でした。
足を引きずりながらも往復3時間かけて通勤してました。

会社は5階建でエレベーターなし。私は4階で仕事、トイレは3階にしかない。2階のフロアの人とのやりとりが多く、2〜4階を階段で往復。という感じで大変でした😭

Su💜

今は産休入ってますが、先月末まで仕事してました!
わたしが大変だったのは、片道40分近い車での通勤、毎日10000歩以上歩かなければいかないハードワーク、上の子がいるので帰宅後のご飯から寝かしつけまでのバタバタな生活です😇
自分が好きでやってた仕事だったのでなんとか頑張れてましたが、さすがにお腹大きくなるにつれて体を使う仕事はしんどかったです😵‍💫
今は産休入ったのでまだマシですが、上の子が保育園から帰ってきて1時間以上家に入らない、これがきついです。笑

はじめてのママリ🔰

妊娠しても、タイムスケジュールが変わらないところが辛かったですねー😭
宅配関係の仕事してたので産休入る1ヶ月前でやっと軽い仕事にしてもらえました😂
5時半に起きて、諸々やって、7時に子供たち登園して、通勤1時間半で9時出勤、楽な仕事には気持ちしてもらえましたが、1時間残業して、19時にお迎えですが、間に合うように車まで走って、それでも渋滞で間に合わない時はごめんなさいの連絡して、メンタルボロボロになりながら笑笑、19時10分ごろ帰宅して、お風呂直行して、45分かけて(苦笑)お風呂全員出して、30分弱でご飯作って食べてもらってる間に、洗濯まとめて回す準備して、食べ終わったら残飯口に押し込みながら、食器洗いして、歯磨きさせて、仕上げして、21時半、座れる!寝られる!って感じでした😂
掃除とか片付けして土日も終わります🤣

ぷにか

娘の時は産休まで満員電車に乗った後、真夏でも駅から徒歩15分歩いてて大変でした😂

今回は娘を抱っこしたまま片道1時間半の通勤で(保育園が職場)朝は満員電車🥲
仕事が調理なので立ちっぱなしで仕事して帰りは家の前の200mの坂を登らないと帰れないのが大変すぎて年末に引っ越すまでがとても辛いです😂笑

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね😭毎日お疲れさまです。今は育休中ですが看護師していました!体が辛く何度も休みたい辞めたいと思いました…😭患者さんをベッドから車椅子に移したりする体力面はもちろん、認知症でお腹を殴ろうとされたり本当に辛かったです😭
ブチ切れそうでした笑
残業も普通にあり休めない毎日でした🥲優しくしてくれる先輩や同期がいたので頑張れ、なんとか最後まで働くことができました!