※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

授乳中で便秘薬を使っている方が、妊娠中に処方された薬とは異なるアローゼンを試しても大丈夫か相談したいです。

現在、授乳中です。妊娠中から便秘薬のマグネシウム&シンラックを使用しています。アローゼンが効くよ、と言われて試してみようと思いましたが、婦人科で処方されるのは一般的にマグネシウム&ラキソベロンやシンラックが多いですよね⁇
アローゼンが妊娠中や授乳中でも使用可能かわかる方いますか(T_T)

コメント

王子

アローゼン普通に飲んでました😁🙌

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ありがとうございます(^^)

• 4月22日
pumo

現在妊娠はされていますか?
アローゼンは妊婦には禁忌ということになってるのですが、私が勤務していた、薬局の門前病院の先生はそれをわかった上でアローゼン処方されてることよくありましたので、マグネシウムなどが効果ないようでしたら飲むことはありかもしれません。

授乳中なら大きな問題はないかなとおもいます。

あとはビオフェルミンなどの整腸剤や、コントレックスなどの硬水も併用されるとより効果的とおもいます。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

ありがとうございます(^^)
    いまは授乳中で、妊娠はしていません。今後飲み続けるとしたら、妊娠したときも大丈夫か気になりました。
    詳しくありがとうございます。
    コントレックスは薬ではないので気にならないですね‼︎いいかも☆

• 4月22日