※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんママ
家族・旦那

旦那の家事育児非協力について、皆さんはどう感じますか?

旦那は
仕事の拘束時間が長いから俺も家事育児するのはおかしい
やらないのは当たり前という考えのようです。
休日もせっかくの休みだから休ませろと。
私は現在扶養内パートしてます。
娘産んで専業主婦のときには旦那が育児に非協力的で
育児は2人でするものでしょと話しても
お前は専業主婦なんだから家事育児するのが
仕事だろと怒られました。
ちなみに旦那にはゆくゆくは正社員で
働いて欲しいと言われてるくらいには
カツカツです。恥ずかしながら。

皆さんも仕事の時間長いなら
家事育児しないのは仕方ないって感じですか?
同じように言われたらどう思いますか?

コメント

ままり

いまどき家事も育児も旦那さんと共同でやる方が多いイメージです😔

が!!うちの旦那は逆に専業主婦の時は割と家事を一緒にやってくれてたのですが、パートを始めてから『両立するから働きたいっていう話で始めたんだから。』と言って家事をしてくれなくなりました😱💢
平日は仕事、休日は子供のスポーツのコーチで休みがないのは事実なのでわたしも頑張ってますが、ムカムカとしてます😬🔥

仕事時間長くたって仕事をしてほしいと言うくらいなら、せめて自分のものは自分でやって欲しい。とわたしなら言ってしまいそうです🙇‍♀️

みみみ

私 自営業 旦那 公務員
時期によっては毎日残業してたり
するので忙しそうな時は疲れてるだろうし
私がやるしゆっくり休んでて
いいよー🙋‍♀️となります☺︎︎
が、それは普段あたしと同等くらい
家事育児してくれるから
思えるのかもしれないです…🤔

ママリ

その旦那さんだと、仕事の拘束時間長いなら仕方がない、私が頑張るわ❤️とは思えないです🫠

俺は仕事の拘束時間長いから俺も家事育児するのはおかしい、家事育児は嫁の仕事、と平然と言ってのける旦那にはそんな気はおきません。

俺が仕事長いせいで悪いね、せめて休みは家事育児たくさんするからね、いつもありがとう😊と労ってくれる旦那さんならこちらも頑張れるのですがね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は週6で日曜日しか休みがないので日曜日は必ず家族サービスしてもらいます。
保育園の事も家事も私に丸投げですが、育児にはしっかり関わってもらってます、父と息子で公園に行ったりなどですが。

それでもいつも申し訳ない、って感じなので こっちも全然大丈夫だよ、いつもありがとうねって言えます😅
亭主関白で そんな態度だとやりたくないですし、やらないです🙂

うちは休みが月に1〜2日なので、
そもそも家にいないから期待してないです🙂‍↕️
もう家事育児してほしいとも思ってません🤣🤣

はじめてのママリ🔰

考えが昭和っぽいですね😶
そんなこと言われたら拘束時間長い割に稼ぎなさすぎちゃう?ってクッソ嫌味言います。