※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

子供の風邪が長引く場合もありますか? 二週間経っても症状が続き、同じ薬が処方されています。元気なのにかわいそうです。

子供の風邪って長引くもんですか?
初めての風邪です!
次の日曜で二週間になります!

今の症状は鼻水、痰がらみの咳くらいですが、まだ続いてる状態です!
たまにぜーぜー言うこともあります!
病院はクスリが切れたのもあり、これまでに三回行きましたが、喉もひどくないし、呼吸も悪くないと同じ薬がずっと処方されています!

元気なのは元気ですが、長引いてるのがかわいそうです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

おとなと一緒で咳や痰はなかなか取れないと思います。うちもそうでした。かわいそうですよね😅👦😭

• やー

やー

そうなんですね(;_;)
    いつまで続くんだろう、薬は効果ないかな?と病院変えようか悩んでいた所です^^;
    見ることしか出来ず、何も出来ないのがまた辛いですね(;_;)

• 4月21日
はな

うちの息子は鼻水がすごくて、小児科で薬をもらって飲ませてました。
ですが治らず、微熱も続くし、保育園に行けば泣いて、余計に体温あがって早退…

以前、耳鼻科に連れて行ったときに、副鼻腔炎だと言われました。ゼーゼー言うのも、それから来るものだと…

なので、今回も連れて行ったら、中耳炎でした…小児科でも診てもらっていたので安心してたんですが…

耳鼻科の先生いわく、小児科では気づかないから、連れて来てと言われました。

風邪かもしれませんが、飲んでも治らないのであれば、一度、耳鼻科に連れて行ってもいいかもです。中耳炎になってないですかね〜とか言って…(>_<)

• やー

やー

小児科だけでは分からないこともあるんですね!
    私も完全に小児科を信じでました^^;
    鼻詰まりがひどく、一度耳鼻科に行ったのですがその時はまだぜーぜー言ってなかったので、もう一度耳鼻科に行ってみようと思います!
    色々分からないことを知ることができて本当よかったです!
    教えて下さりありがとうございます(^O^)

• 4月21日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます❗
    そうなんですよね、子供のことは小児科で大丈夫と思っていたんですけどね(>_<)
    専門は、やっぱり専門に聞くのが一番ですね❗
    ただ、耳鼻科かでも、ちゃんと検査するところと、しないところとあるかもですね…実際、違う耳鼻科は、鼻水多いねで終わったので…
    いい耳鼻科にあたるといいですね❗

• 4月21日
ちびちびママ

なかなか治るまでに時間がかかりますよね…(꒦ິ⌑꒦ີ)
RSですか?痰切りと気管支拡張のお薬が出てたら薬飲ませて様子見るしかないですよね( ゚艸゚;)風邪引くと辛いですよね。。

• やー

やー

RSとは言われませんでした^^;
    風邪の延長みたいです!
    夜も咳で苦しそうなのでかわいそうです!
    初めての風邪ですが、こんなに長引くものとは知らず心配になっちゃいます(;_;)

• 4月21日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そうなんですね、うちのこと症状が似てたので…うちはRS【冬に流行る風邪ですか】だったんですが、病院行ってすぐに検査してくれて(鼻水でしてもらいました)薬飲んで、4日目にはゼロゼロがなくなって、7日間飲んでました(꒦ິ⌑꒦ີ)看病も辛いし見てると代わってあげたいですよね。。

• 4月21日
  • やー

やー

それを聞くと私は検査も何もしてくれなかったので、RSではと心配になりました(;_;)
    ちなみに熱はありましたか?
    我が子は最初の3日くらい熱がありました!
    ホント変われるものなら変わってあげたいですね(;_;)

• 4月21日
mama☺︎

病院は小児科ですか?
なかなか良くならない場合 耳鼻科で診てもらってはいかがですか?
喉はもちろん耳 鼻 全部診てもらえますよ。
早く治るといいですね〜。

• やー

やー

小児科と鼻詰まりがひどかったので、耳鼻科にも行きました!
    でも鼻水とっただけで何も言われませんでした(;_;)
    ホント早く治ることを祈りたいです!

• 4月21日