※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

急遽無痛分娩に切り替えました。痛みの心配や妊娠中の体調についての不安があります。計画的に進めることで安心感があります。 血糖や貧血の検査結果も気になっています。

急遽計画無痛分娩に切り替えることにしました!
昨日電話して間に合うか確認したら午後お話聞きに来てくださいとのことで行ってきました!

無痛分娩と言っても痛みを最小限にするという説明があって、産む時にはどうしてもお股のとこが痛むことが多い、と言われたのですが経験ある方痛かったですか?
痛くなかったらラッキーということでしょうか! 🥹

どの道陣痛が痛いので…陣痛中落ち着いて過ごせるのはいいなぁと思ってます😌!
また私の産婦人科は計画しか取り扱っていないため前もって日にちを決めれるので上の子の預け先など予定がたてやすくて有難いなぁ、と感じました☺️

我が家は子どもは2人でいいね!と話していたので人生最後の妊婦生活残り1ヶ月過ごそうと思います 🎈

とは言っても前回の採血でまさかの血糖引っかかり、来週負荷試験やることに…101で、2オーバーだったのですが厳しい 😭泣

それに前々回の採血から気を付けて鉄分摂取心がけていたのですが貧血良くなっておらず…鉄剤再処方となりました 😥笑

改めて思う、妊婦さんって大変だな、母は偉大だなと 🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛でしたけど、
本当に最初から最後まで痛くなかったです!!

ただ、助産師さんの話では
完全無痛はうちだけ(住んでる地域の産婦人科)で他は多少なりとも痛いと思うよ〜とは言ってました🤔
なので、多少痛い所もあるんだなーとは思ってました!!

• めい

めい

最初から最後まで痛くないのはいいですね 🥹✨

産む時だけは痛いんだ、っていう覚悟を持って挑んできます 😂💪
    効いてくれたらラッキーです 🥹

• 9月18日
つき

私も計画無痛でした!初産のため、なるべくお産が長引かないように、麻酔は最低限にしてもらってました。
なので、麻酔が切れてくるタイミングは痛かったですが、赤ちゃんが出てくる時はちゃんと効いてたので、特に痛みはなかったです🤔

しっかり麻酔を効かせれば私みたいに痛い時もないと思うので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ、麻酔が体質的にあまり効かない人もいるみたいなので、こればかりは運ですよね💦

• めい

めい

ちゃんと効いてくれてるといいですね 🥹
    ドキドキですが私も効いてくれることを祈って出産に挑んできます 💪

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は陣痛の途中から無痛にしたので全然痛くない!!って感動でした!
実際は出産が近くなるにつれ強めの張りはわかります😊
例えるなら脇腹ひきつる「イテテっ」てくらい。
産む瞬間はお股は痛くなかったですよ!
麻酔切れたらお股の裂けた痛みも後陣痛もがっつり出て冷や汗とまらなかったですが😅

2人目は張りと痛みばかりのマタニティライフでしたので、麻酔中は逆に痛みが弱くなって、大丈夫か?って思ってました笑
産む時も痛さ皆無!
2人目はいきみたい感覚と冷や汗がものすごい辛かったですね、でも痛いわけではないので😌

• めい

めい

1人目の時普通分娩で結構壮絶だったので 🥹
    今回計画無痛分娩にして、落ち着いて出産に挑めるかなと思うとちょっと楽しみです☺️!

痛みそこまで感じないといいですが 🥹
    麻酔切れたあと確かに恐ろしいですね 😰💦

なんとか頑張りたいと思います 💪

• 23時間前