※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏らら🍏
妊娠・出産

1人目出産は痛かったが、2人目で舐められ激痛、トラウマで眠れず恐怖。

1人目出産してものすごく痛かったけど、2人目で「経産婦は1人目より痛くないし楽でしょー」って舐めてかかったら激痛すぎてその経験がトラウマで3人目の出産目前、恐怖で眠れないご飯食べられない毎日震えてる🫨

コメント

うよあ

何人目でも痛いです!笑
ただ、3人目は子宮口8センチまで平常心で耐えれました!痛みの時間は明らかに少なかったです😊

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

2人目産んだ時に「何人産んでも痛いんだなー」と思ったのに3人目を無痛分娩にしなかったことを今更後悔してます😓

「3人目(4人目)は無痛分娩にしました!」って人をよく見るけど、その意味がよくわかりました!!産めば産むほど経験ができて逆に恐怖ですね💦

• 9月18日
りほ

何人でも痛いものは痛いですよね😂
2人で終止符のつもりが、3人目…無痛も考えましたが産みたい産院が無痛なしなのでやるしかない!(笑)
悪阻と違って陣痛は終わりがあります!がんばりましょうー!

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

するんと産まれてくれればいいけど、期待しないで覚悟決めます😭

そうですよね!!出産には終わりがある!と思って頑張りしょー!!

• 23時間前
み

昨日5人目を出産しましたが私はお産すればするほど恐怖でしかなかったです😂
3人目からお産が怖くなっていきました😅5人目が1番ビビってました笑陣痛来てからも早く産みたかったはずなのに怖すぎてもう憂鬱で病院に行く車の中でもため息しか出ないで病院行きたくない怖い〜て言ってました😂病院着いてからも陣痛を受け入れられなくてもうお家帰る〜て助産師さんに言いました😂陣痛がおさまる度にもう嫌痛い無理怖いしか言っておらず結局2時間で産まれましたが2時間終始弱音しか言ってないです😂何人産んでも陣痛は怖いし痛いです😭私も妊娠後期くらいから恐怖で夜寝れない日がずっと続きました😅

• 🍏らら🍏

🍏らら🍏

ご出産おめでとうございます!!!!!何人産んでも痛いんですね…
    でも5人産んだこと、本当に尊敬します😭私はもうこの恐怖が無理です。1000パーセントないですがもし4人目があったら無痛分娩にします😭

ちなみにどのお産が1番楽だったなーとかありますか?
    陣痛は辛くても赤ちゃん出る時は割とつるんと出ますか??

• 19時間前
  • み

やっぱり無痛がいいですよね😭私も出来るなら無痛がよかったです😅5人目だったし去年出産してるのでもう痛み、感覚など全部鮮明に覚えてるし今こんな状態だなとか今からこうなるなとかこうなったら今からこんな痛みが来るなとか全部もう状況が分かってしまってるので一つ一つ進んでいくのがもう私からしたら恐怖しかなかったんですよね😂陣痛の痛みもそりゃ怖いけど私の中で破水するのが怖くて子宮口ももう全開に近くなると勝手にいきみたい!てなるじゃないですか!?あれが恐怖なんですよね笑力入れたらもう破水する。破水したら赤ちゃんぐんぐん降りてくる。降りて来たらお股に挟まる感覚がある。そしたらお股激痛。みたいなその流れが本当に怖くて感覚が嫌で😂
    そこの流れが私無理すぎてもう産後動けなくていいから帝王切開で産みたいと思ってました😅帝王切開が楽だとかそんなのは1ミリも思ってないですがまだ経験をしてない無知の痛みの方がいいって思うくらいトラウマ級の恐怖感で😂

私は産めば産むほど今回のが1番楽だったかなて思ってますね😊もう4人目5人目は特にです😂
    痛くて辛くてもう2度と産まない!て思うけど4人目5人目は本当に楽に感じました!
    3人目でフーって息を長く吐くと叫ばないで陣痛耐えれる事が分かり4人目でとにかく呼吸呼吸!って意識して陣痛来てる間はふーーーーってしながら赤ちゃんが子宮に押されて降りて来てるイメージを頭の中でしてたらだいぶ気が紛れてよかったです☺️

そして5人目ではそのふーーーの呼吸と赤ちゃん降りてくるイメージを頭の中でするのと手はパーにして力を入れない、目はなるべく開けとくって言うのを追加して陣痛は耐えました!力を入れると産道にもどうしても力入るから赤ちゃんが降りて来やすいように力をなるべく入れないことを意識しました😊

後は私は最初あぐらかいて座ってお尻にテニスボール入れて陣痛耐えました!最初と言っても病院着いた時は子宮口6センチだったので6センチ〜8センチまではそれで陣痛耐えました!

8センチ〜9センチは赤ちゃんが回りやすいように枕に腕を付けて四つん這いになって過ごしました!その間ももちろん目は開ける、手はパーにして力を入れない、陣痛来たらふーーーを意識です☺️私的に四つん這いになったら結構痛みがマシに感じました!四つん這いになって助産師さんにお尻を押してもらってたんですが押してもらう力が足りずに結局いっときしてからそのまま座って自分のかかとでお尻押さえて過ごしてました😂そしたらいきみたい感覚にすぐなったので速攻内診されてその時に破水してそっからもう10分で産まれました🤣

誰も状況について行けずに助産師さんも私も、立ち会いしてくれた人4人もあれ、?産まれた…?ん?早くない?先生間に合わなかったよ…みたいな空気で面白かったです😂

• 14時間前
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

え!めっちゃわかります!!その感覚!!2人目の時、破水して全く同じ経験をして(破水してからいっきに降りてきて股に挟まるあのトラウマレベルの激痛)、それが怖くて怖くて今恐怖で震えてます。

そして帝王切開を甘くみてるわけじゃないけど、私も帝王切開がいい!とか思っちゃってます😭

アドバイスありがとうございます!!熟読して頭に入れてます!!

ちなみに会陰切開はしてます??質問ばかりすみません💦

• 13時間前
  • 🍏らら🍏

🍏らら🍏

あの頭が挟まる感覚がない人とある人がいるみたいなんですが、その違いはなんなんでしょうね…😓

• 13時間前