※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

風邪の後、ミルクが飲めず心配。ミルク量が減り脱水も心配。飲ませる方法をアドバイスください。

風邪の後のミルク量について相談させてください(体調不良)全く飲んでくれません…。

先日風邪をひいて、一昨日あたりから症状はなくなりました。しかし、ミルクがなかなか飲めるようになりません…。

風邪前  800
土曜日  400
日曜日  420
月曜日  390
火曜日  500
今日   390
で、フィニッシュしそうです…😫

最近は、【50✖️7から8回】でミルクを飲んでいます🍼
月曜は睡眠時12時間後でおしっこが出ていなかったので、脱水が怖くて病院受診しました。先生に確かに少なすぎ…と言われましたが、なかなか哺乳量が戻らず脱水が心配な日が続いています。体重も落ちてきたような꜆꜄꜆

ご経験のある方、どうしたら飲めたかなどアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね…
息子もコロナや風邪引いた時は
ミルク量一時期減りました😣💭
減った分ミルクの回数はいつもより多かったです!

そのうちどんどん飲む量増えてくると思いますよ😢

  • bond

    bond

    ありがとうございます😭
    どれくらいで増えましたでしょうか?もうすぐこの半分の量を飲んでる期間が1週間近く続くので、この子は大丈夫なのかと心配で꜆꜄꜆

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで気にしてなかったですが、
    1-2週間くらいだったかな?と思います😣💦
    もし、心配であれば診察相談がてら
    体重測ってもらったりして
    増えてればそこまで気にしなくてもいいのかな?と思います!

    • 9月18日
  • bond

    bond

    スケール持ってるのですが減っている気がしています😭
    昨日病院に行ったときも、とにかく頻回にあげて!しかいわれなくて😫

    • 20時間前