※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶるす🫧
お仕事

上司から急な退職について、有休消化をしないでほしいと言われた。30日の有休も残っているのに、年内での退職は早いのかな?

自己都合で年内で退職します。
上司には先日報告したのですが、人事から急な退職なので後任者に引き継ぎ等があるので有休消化してゆっくり休んだりは出来ないと思う。休みたかったら休めばいいけど、周りの目もあるからそれでもいいなら休んだら?的なこと言われました😕
つまりこれって有休消化するなってことですよね?
てか年末まであと三ヶ月以上あるのに急な退職でしょうか?
有休あと30日も残ってるのに…😕

コメント

ブラウン

全然急じゃないし、少なくとも最後の1ヶ月は丸々休ませてもらいますね🤔

  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    ですよね🥺
    早めに伝えたつもりなのに、そんなこと言われたので…
    後任者が11月に別部署から来るので残りの一ヶ月で引き継ぎをして欲しいと言われて、その話だと最後の一ヶ月休めないなと思ってます💦

    • 9月18日
  • ブラウン

    ブラウン

    毅然と伝えたほうがいいです!
    有給消化するので、最終出勤日は◯日です。それまてまに引継ぎできるようにお願いします。って言って、拒否されたら労基に相談です!!

    • 9月18日
  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    今朝掛け合ったのですがやはりそれでも全部が使いきれないみたいな言い方されました。
    モヤモヤしますがもう諦めます。
    ありがとうございました😭

    • 11時間前
  • ブラウン

    ブラウン

    それなら、今から月の半分休むとかは出来ないですか??

    • 10時間前
かか

有休拒否って違法じゃなかったですか?有休買い取ってくれるのでしょうか。
30日もあるなら消化したいですよね。
3ヶ月前に退職を届け出ているのであれば、急ではないと思います。

  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    確認してみますが、買取してくれないなら本当もったいないですよね😢
    コメントありがとうございました。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

「辞めるのに今更周りの目なんて気にならないですよー🤣30日きっちり使わせてもらいます☺️✨」
くらい言っても良かったかもしれませんね🤣笑
周りの目もあるからそれでもいいなら休んだら?
なんて…
そんな言葉で休まない選択をする人がいると思っているのか🤔

  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    はっきり言いたかったのですが現場の方はみんな言い方ばかりで有休消化することで、そう言う目で見られてしまうのなら悲しいなと思って言えませんでした😢
    実際有休消化しないまま辞めた方もいるみたいです。

    • 9月18日
🐰

どこが急なの?って感じですね
しかも一緒に仕事してるわけではないのに人事が何言ってるんですかね😂😂😂現場も見てないくせに、何意味不明なこと言ってるんですか?って感じです

周りの目は気にせず、最後の1ヶ月半で消化していいと思いました!😂

  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    急じゃないですよね?
    自分のわたしの感覚がおかしいんだと思ってました😢
    有休消化しないともったいないですよね。

    • 9月18日
  • 🐰

    🐰

    有給使いましょう!!!もう辞める会社のことなんて気にしなくて🙆🏻‍♀️です😊

    • 9月18日
  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    今朝掛け合ったのですが、引き継ぎがあるのでやはり全部は消化しきれないような言い方でした。
    モヤモヤしますが、諦めます。
    ありがとうございました😭

    • 11時間前
  • 🐰

    🐰

    えー!そんなの人員配置のせいで、絶対会社のせいですよね😂
    ひどすぎます…そんな会社やめて正解ですよ…
    私なら労基に駆け込んでます…

    全部は無理でもちょこちょこ休んで少しでも多く消化してくださいね😭😭😭

    • 10時間前
mama

全然急じゃないと思います‼︎
辞めるので周りの目なんて気にしず有給消化します。
それでもいいので休みますって堂々と休みます。
脅したら休まないと思ってるのか...辞める人へのただの嫌がらせにしか思えません。

  • ばぶるす🫧

    ばぶるす🫧

    脅したら休まないと思っている、嫌味どちらもだと思います😢
    すごく気まずいのでもう今すぐ辞めたいです。笑

    • 9月18日