※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが嫌なことを我慢してしまい、寂しそうにしている。同じようなお子さんを持つ方いますか?

年少の子です😢

友達に嫌なことをされても「やめて」と言えず我慢します😢
性格は大人しく一人でポツンと寂しそうにしてることが多いです。

同じような性格のお子さんをお持ちの方いますか😢

コメント

ma

うちは、やめてどころかお喋りできませんでしたよ😅
年少の2学期でやっとお友達1人出来て、その子以外にお話できなくて…
年中の夏休み前にやっと先生とお話できました😅

年少さんは個人差も大きいから、出来る子ばかりに目が行きがちですが💦やめてを言えない子いっぱいいると思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    お子さんはやはり大人しめの性格ですか?💦
    うちもお話しといったお話しはできてないです😢
    ただ一緒にいるだけ…ニヤっと笑うだけです😢
    出来る子ばかりに目が行きがち…
    そうですね😭
    みんなできてて、うちだけできてないように思っちゃいます😢

• 9月18日
  • ma

ma

外では大人しいです🤔
    兄がいるので、家では激しいですが😅

娘は、遊ぶ時間にも先生の隣で大人しく座ってるタイプで、そのお仲間だった子と自然とお友達になれました😊

本当に徐々にお友達と話せるようになって、今では夏休み前が嘘のように毎日お話してると先生にも言われてます😊

表情が固まってしまうわけではなく、一緒にいてニコニコできるだけでも私からしたらすごいと思っちゃうので😂
    様子見るか、先生に相談するのも良いかもです😊

• 23時間前