※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安を感じる時の対処法について相談があります。

何に不安ではなく、漠然と不安がばーっと押し寄せてくる時はありませんか?そういう時どうやって気持ちを落ち着かせますか?
私は今、この育児はもう戻ってこないんだ、こんな不安な毎日がずっと続くことはない、不安になっててもあっという間に育児なんて終わっちゃうんだぞと言い聞かせていますがずっとそれで保てるわけではなく、やはりとても不安になってしまう時があります。そういう時の対処法がまだ見つけられずにここに書かせていただきます。
すみません。何にではなくただただ何かが不安で怖いんです。なぜか辛くなってしまうんです。こんなくだらないこと書いてしまってすみません。

コメント

り。

くだらなくないです!
私も同じですよ

なにってわけでもないけど不安でなぜか涙が出てきて、、、
って時ありましたし、まだたまにあります!

辛い時は
とりあえず泣いてみたり、
信頼してる人(私の場合は実母)に電話したりして話を聞いてもらう
ママリに書いて仲間を見つける

って感じで乗り越えます!
本当に辛くて心がもうダメになってしまった時は
病院を、頼りましょう!
私は精神科でお薬もらって飲んでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ方がいて心強いです。
    今完母なのですがそれでも飲める薬はあるのでしょうか。1人のモチベーションではどうもできない時があり、病院で相談したい気持ちもありますが、薬は飲めず悩んでいます。

そしてそれを乗り越えて2人目を妊娠されているなんてすごいです尊敬します!妊娠おめでとうございます!

• 23時間前
  • り。

り。

わたしも完母でしたが大丈夫な薬を処方してもらい飲んでました!

市の保健師さんでも、産婦人科でも、精神科でもいいので
    もうダメって時に頼れるところに早いうちから繋がっておくと安心します!私は市の保健師さんにだいぶ助けてもらいました!

• 23時間前
  • り。

り。

まだ乗り越えられてるから分かりませんが、助けてくれる人がいる安心感はあるのでなんとか妊婦がんばってます!
    ありがとうございます😊

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにどこまで頼っていいか、電話直接などどうやって頼ったら良いかわからなくて。うまく人に頼れる性格でもなくて難しいですね。
    大丈夫な薬があるのは安心しました!ありがとうございます!

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

まだ産後4ヶ月しか経ってないのでホルモンバランスの乱れもあるかなと思います。
私も産後は不安定でした🤣

けど産後一年くらい経てばそれもなくなってきました!

私はホルモンのせいだ!どうしようもできない!そのうちなんとかなる!と言い聞かせて、リフレッシュできる事をなるべくしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいにしていて良いんですね!それだけでも安心しました。ありがとうございます😭

• 22時間前