※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

離乳食後に嘔吐が続いており、小麦アレルギーの可能性があるか悩んでいます。医師に相談したが、原因がはっきりせず、少量から様子を見る必要があるかもしれません。毎日増やして食べさせるのは慎重に考えるべきです。

小麦アレルギーかもです。
離乳食始まってこれまでに3回激しい嘔吐をしているんですが、食後から4,5時間経ってからなので何で吐いてるか分からずいました。
でも、そのうちの2回はうどんをたべてます。
パンは初期に少量食べてますが吐いておらず。。

3回目のうどんは80g食べており、食べてから3時間経って1時間近く吐き続けてました。

医師に相談しましたが、本当にうどんで吐いてるのー?という感じで。

確かに曖昧だし、ちゃんと少量から与えて吐くか見たほうがいいですよね?

吐くだけで下痢や蕁麻疹は出ません。
リミットみたいな感じで、少量は平気でも一定の量になると吐くとかもありますか??

吐く姿が可哀想で、なかなか試せません。
毎日増やして食べさせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーだと、一般的なアレルギー症状である蕁麻疹とかが出なかったりしますね💦

一定量以上食べるとアレルギー症状出るって事はあります!

1時間も吐き続けるのは可哀想すぎるので、まず試すのはお休みしてちゃんとアレルギー科などで検査してもらった方が良い気がします😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊
    消化管アレルギーも検査でわかりますか!?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査などでは難しい場合が多いので、やるとしたら入院での負荷試験とかになるかなーと思います。
    それも病院の方針によって違いますね💦

消化管アレルギーの場合は、少量ずつ与えるのではなくて完全除去の方が多いと思います!
    どちらにせよ専門医に指示もらった方が良いと思います😢

• 9月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    病院に相談してみます!

• 9月18日