※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に上の子がお腹に乗ったり叩いたりしても大丈夫でしょうか?気をつけているけど不安です。

第2子妊娠中上の子がお腹に乗ったりたまに叩いたりするのですがお腹の子は大丈夫でしょうか?ダメとは言うし、やらないように気をつけてはいるんですけどいきなり乗ってきたりして不安で🥹

コメント

はじめてのままり

お腹に乗ったりはちょっと
良くない気がします…、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がまだ10ヶ月で、まだしっかり分かるような月齢ではなくて寝かしつけでゴロゴロしてる時とかに乗ってきたり頭などを急にゴンってのせてきたりしてしまいます気をつけてはいるんですけど🥹やはりダメですよね

• 9月18日
あーちゃん

多少なら赤ちゃんは周りに羊水があるし守られてるので大丈夫ですよ!
私も下の子の時は良く蹴られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけでごろごろしてる時に頭乗せてきたり急に思いっきり乗ったりしますまだ言葉がしっかりわかる訳では無いので心配になってしまいますまだ上の子10ヶ月なので心配で🥹
    蹴られた時結構痛かったですか?

• 9月18日
ₘₐₘₐ

いいかよくないかで言ったらよくないと思います🥺いくら羊水があるとはいえ乗るのは特に危ないと思います。

ママリだと、私もそうだったけど大丈夫だった!というコメントが多くつくと思いますけど、それは大丈夫だったから言えるだけだと思ってます。

先生に聞いたら、どうしようもない時もあるかもしれないけど気をつけてと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ10ヶ月できちんと分かるような月齢では無いのでできる限り気をつけていても急に来たりするのですごく心配でした。寝かしつけの時とかも急に頭ゴンってしてくるので心配で。気をつけます

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお腹に頭置いて寝かせるのも良くないですよね

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんが心配になりますよね😔
気を付けていても避けられないこともあると思います。
2歳の上の子がいましたが、親の思うようには聞き分けてくれませんでした💦抱っこの要求時には出産当日までお腹の上の方で抱っこしていました(パパがいる時はしていません)。
寝かし付け中に突然下腹部に頭を落とされた時は、不注意で守ってあげられなくてごめんねと泣いたこともありました。
出来る範囲で気を付けていましたが、1人めのような生活とは程遠く無事に産まれてくれるまでは不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、🥹ありがとうございます私もなるべく気をつけて過ごそうと思います。初期だと(4ヶ月)あまり妊娠してる自覚がなく気が抜けてしまってる部分もあるのできをつけますありがとうございます

• 9月18日