※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那との喧嘩で、妊娠中の気持ちを理解してほしかったが、高いレベルの気遣いを求められて無理だと言われ、大声で怒鳴ってしまった。

私が間違ってますか?😵‍💫

旦那と喧嘩して
(内容は前置きがありますがざっと言うと
旦那が急に夜ご飯を友達と食べに行くとラインが昼にあっていた夕方仕事終わって電話掛けて何時に行くのか確認した所そろそろ合流しようかなとこの時夕方4時半。私が思ったのは妊娠中だし買わないといけない物沢山あったからせめて買い物に一緒に着いてきて貰って息子のご飯の準備まで居て欲しいと思った。普段仕事帰りが遅くて一緒に買い物も行けないから。)
こっちは妊娠してるしもっとこうして欲しかった気遣いの一言が欲しいと言ったらそんな高いレベルを求められても俺は無理っていわれました。
それからずっと言い合いして息子と風呂入ろうと思って風呂場に行ったら物を蹴った音がして出て行こうとしていた。
前回も同じ様な事で喧嘩して旦那は1人で出て行ってしばらく帰ってこずしばらく話さない期間があった為私は限界が来て初めて大声で怒鳴ってしまった。
しまいには『はいはい俺が悪かったすみません』と更にイラっときました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼に連絡が来てから1度も返信なかったのですか?
お昼の段階で買い物だけでも一緒来れない?とか言ってみたり
妊娠中だし上の子もいるから言わなくてもわかって欲しいって感じですかね?🥲
あとからもっとこうして欲しいって言われるよりその時に○○して欲しいなとかって言ってみるとか
それでもダメならもうダメな旦那だと思いますけど🥲

  • na

    na

    携帯見たのが仕事終わってだったので夕方に気づきました🥲
    いつもなんでも急に言ってくるのでその時毎回言って喧嘩気味になってわかった気をつけるで中々改善してくれなくて😵‍💫

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物事前に決めて無かったのであれば旦那さんに怒る必要は無いと思いますし気遣いの一言が欲しいは逆の立場で同じように言われたらちょっと嫌かなとおもいます。🥲お互い急なのでお互い様かなと!
    言わなくてもわかって欲しいって私も思ってたんですけど、言わなきゃ分からないので
    もっとこうして欲しかったってよりはその時に優しく伝えた方がいいかもです🥲怒って伝えると毎回喧嘩になっちゃうので

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

事前に買い物に行きたい事など言ってたならせめて家庭のことは片付けてから遊びに行って欲しいなと思いますが急なら仕方ないなと諦めます💦
どっちにしろ気遣いの一言は欲しいですが😂

  • na

    na

    旦那が今日仕事休みだったので特に何かあるとは言ってなかったので仕事終わったら一緒に買い物に行って貰おうと思ってたので事前には伝えておらず、、、😓
    やっぱり先に言うべきでしたかね、、、

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に言ってないのに後からこうして欲しかったと言われても…って私ならなりますね😂

    • 8時間前
はじめてのママリ

その日に決まった事なら後からこうして欲しかったと言ってもどうしようもないので、普通に行かせますね😅💦

喧嘩するほどではないかなと思いました。

  • na

    na

    そうですよね🤧
    いつもなんでも急に言われてまたか〜と思ってしまってつい言ってしまいました😭
    気をつけようと思います🥺

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

そもそも急に夜ご飯友達と食べ行こうかなって相談無しに決められてる事にブチギレます!

  • na

    na

    しかも昨日の夜に〇〇さんが夕方家来るけどいい?ってだけ聞いてきてたのでなんかただ用事で来るだけかと思っていいよ!と言ってたんですが急に昼にLINEがあっててその人とご飯食べに行くと、時間聞いたらそろそろ合流しようかなと急すぎてイラっ!
    そして喧嘩したらもう1人の人の結婚祝いでご飯食べに行くんやったと言われて、なら昨日の時点で絶対決まってたやろ!と思ってイライラしました😡

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよそれは、、
    いつまで独身気分なの?いい加減にして?って感じです😇
    反省するまで帰ってくるなですね!

    • 8時間前
  • na

    na

    毎回急すぎて本当に自覚がなさすぎます!!
    結局プレゼントだけ渡すと7時前に出て行って帰ってきておりません^_^

    • 8時間前
やま

腹立ちますね🫠
子供いて、さらに妊婦さんでどれだけ買い物大変か。
いつも仕事遅いなら、早く帰れる日くらい
子供と遊んでよ!ってなりますよね〜🥲
怒ったら、私の旦那もそのような感じで
自分が悪いくせにこっちが気遣わなきゃいけません。
ほんっと疲れますよね。最後の謝り方まで同じです。
私はそうなったら、当分旦那のことはなにもしません。
なにもせず遊びに行かれるのに、こっちが
まだ優しさを見せる必要はないと思ってます🙂‍↕️🤭

  • na

    na

    いやあ〜ん!!!もう本当にその通りでいつも喧嘩したとき全くその事伝えてるんです🥲🥲
    なのになんの改善もない^_^
    それじゃなくても飲みにも遊びにも行かせてるつもりなのに、、、

    私も当分なにもしません自分でぜーーーんぶさせます!どれだけ大変なのかわかってほしいです🙂‍↕️

    • 8時間前
  • やま

    やま

    男って学ばないですよね〜
    開き直ってくるのも腹立ちますし😮‍💨
    改善されないと言うのも疲れるから
    言わなくなり、蓄積されていきますよね🤯🔥

    しなくていいと思います🤭
    大人なんだからほっといても死にません。
    ありがたみわかれよ〜と思っておきましょ🤭🌟🩷

    • 7時間前
  • na

    na

    学ばないし変わろうともしない😁
    言ったら言ったで開き直る!1番腹立ちます!!

    心鬼にして絶対しません!!👹❤️笑

    • 7時間前