※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家に住む妹達の態度に困惑しています。家族関係が複雑で、自分の生活を考える必要があるか悩んでいます。

実妹があまり好きではない方いますか?😂

長女ですが高卒で大手企業に就職
結婚も早く子供は2人います😌

次女は大学まで行ったが結婚2年で離婚
再婚して2人目妊娠中ですが
ずっと実家の近くにおりすぐ帰る
旧姓を名乗っているが婿養子ではない
名字を変えたくなかったからとの理由ですが
親のお金や財産目当て?とか思ってしまいます😅

子供2人のおさがり何でもちょうだい
って感じだったり😂
家に来ても私が乗ってる車乗れなくなったらちょうだい
など言ってくるのであまり呼びたくはない💦

三女も大卒だが結婚して妊娠中
そんなに働いてきておらず専業主婦
母親が一緒に住もうって言ってるんだよね〜
などと言い今はアパート暮らしですが
マイホームを建てる考えもあり
実家を売り二世帯でも考えてるのかな?と😅

父親は母親の事が昔からそんなに好きではなく
熟年離婚したかったみたいですが、、
私は両親の人生だから好きにしたらいいよと返事
妹達は父親を責め何とか離婚しないように
してたりして鬱陶しいです🤣

父親は母親の為に家も建て替える予定はなく
寧ろ亡くなったら父親は売って引っ越して
1人で暮らしたいんだろうなと伝わります😂

母親は父親の財産目当てで退職金狙いもあり
(あと7年で退職)
両親それぞれの意見?を昔から聞いており
仮面夫婦演じなくてもな🤣と思ってしまいます😂

母親と妹達は何か大変な思いをすると
私に頼ってこようとしますが
正直何目的?働けば?って思ってしまって、、

嫌な姉でしょうか?😂

コメント

🐻

頼る内容によるかな?と😣

名字を変えるのはめんどくさいというのはバツイチの人はよく言いますね。
変えるくらいなら子ども作らず事実婚でいいとか🙄

仲良くないと鬱陶しく思うのは家族も他人も同じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹達は、お姉ちゃんと仲良しみたいな感じでインスタ載せたりしてますが、正直何で勝手に家とか子供載せてるの?って思ったり😂

    ぶりっ子でお嬢様気分なのか、、最近無理です😂

    • 9時間前