※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S chan
お出かけ

年末年始の帰省について、妊娠中の方が新幹線で帰省する際の不安や帰省日程について相談しています。

年末年始の帰省について
少し早いですが、年末年始に新幹線を使って帰省されている方いますか?
最近は年末年始は妊娠中ということもあり帰れてなかったので息子を連れて帰省してきたらといわれてますが、どれくらいの人なのでしょうか?
コロナ禍になってすぐの時妊娠していない私1人で帰った時以来年末年始は帰ってなくてその時のことしかわかりません💦
ましてや、ほぼ11ヶ月も近いですが10ヶ月の息子を連れて2人きりで片道2時間半の距離新幹線に乗っていられるのかも不安です💦
25日までは仕事なので帰るとしたら26日の早朝が1番早く帰れるかなとは思っています😔
その後実家から戻るタイミングも何日ならまだそこまで多くないのでしょうか?

コメント

ママリ

まだ10ヶ月なら1人で連れて帰っても行けます!
おそらく全席指定席になると思います。26日ならまだ自由席もあるかもしれないですが💦
そこまで混んで無いと思います。
私は地元が関西で住んでいるのが東京ですが仕事始めが4日からのため毎年2日には我が家に着くようにしてます。その時ですとまだ混んでいないです!

• S chan

S chan

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    やはり2日ごろに帰る方がいいんですね🥺参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月18日