※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で言葉が少ないと指摘され、半年後の連絡がない。放置していい?連絡が必要?同じ経験の方いますか?

1歳半検診の時に、言葉が少ない?みたいな感じで「また半年後様子を見ましょう」と言われました。(夫が検診行ったので詳細不明です)

たしかに上の子と比べて出ている言葉は少ないかなーと思っていましたが、ゼロでは無かったので個人差の範囲でしょって感じでした😂

半年経ちましたが、特に保健センターからの連絡はありません。私としては特に気になることはなかったのでどちらでも良いのですが、そのまま放置で良いですよね?😅それともこちらから連絡が必要だったのでしょうか🧐

同じような経験ある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診の時に発語0で指さしも0だったので2歳になったら連絡すると言われてます!
電話無かったらそのままにします!

• ママリ

ママリ

連絡すると言われたんですね!
    うちはどうだったのかわからず…
    特に困ってもいないので、このままにしておきます😀
    ありがとうございます!

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

検診の時0で、2歳くらいでお母さんが気になるなら連絡くださいと言われてて、2歳位で単語がポツポツで始めたので特に連絡せずでした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちもいろいろ喋り出したので、このまま連絡せずにしておきます😂

• 21時間前