※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機の容量について相談です。現在の6キロは小さく感じます。夫婦と1歳半の娘で、将来的に1人増える可能性も考えています。毎日洗濯が必要な状況で、3、4人家族の方は何キロの洗濯機を使っていますか?

洗濯機の大きさは何キロがいいでしょうか?
今使ってる洗濯機は6キロです。
私ら夫婦と1歳半の娘でいずれはもう1人ほしいなって感じです
買い替えるのに次何キロにしようかなと思ってて大きすぎても水道とか無駄かな?と思ったり🤔
保育園のセットが2セットしかないので毎日少なくても回さないといけません。
3、4人家族の皆さん何キロの洗濯機使ってますかー?

コメント

のち

2人目妊娠中でもうすぐ4人家族になりますが、パナソニックのドラム式12kgを使ってます!
ドラム式だと縦型より水量が少なくすむと聞いたことありますし、洗濯量とかを自動で計測してくれてから洗濯が始まるので容量の割に水道代もそこまでかかってない気がしています🤔

ママリ

10キロ使ってます😊

ママリ

6歳、3歳の幼稚園児2人と夫婦の4人家族です✨
我が家も12キロのドラム式使ってます😭
うちは毎日2〜3回洗濯機回してるのですが、洗剤も水も全て自動で調整してくれるので、自分で入れたりしなくて良いし、時短&節約になってます🤣✨
乾燥機は半分の6キロ?くらいしかダメなんですが、幼稚園で使うものは夜洗ってそのまま乾燥しちゃうのでとにかく楽です😂