※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
ココロ・悩み

後輩とのLINEで1ヶ月以上未読が続く。未読スルーは気になる。

LINEの未読スルーするってあるあるですか⁇

後輩とLINEしてて何ターンかやり取りして最後もう1ヶ月以上未読。
怒らせたとかそういうのじゃなくて、私が聞きたいこと聞いてそれをわざわざ調べてくれてそれに対するありがとうLINEです。
開けないと全文見れません。
もともとLINE遅くて通常でも2日くらい返信にかかる人です。

私的には未読スルーって仲良い友達でも無しですしましてや先輩相手なら必ず返信するので気になりました。

コメント

りす6号

あるある、ではないと思いますが、おそらく予想ですが
いろんなショップのメルマガ的なものとか、
あとはお仕事でLINE使ってたら、いろんな方とやり取りしてたりで、大量の未読が溜まってるのかなと😅

私の知り合いでそういう人見たことあります💦
メール並みに未読が溜まってました😂
面倒くさがりなタイプだと余計にそうなるんだと思います🤔

なので、あとで開こうと思ってるうちに大量の未読に埋もれた可能もあるかなと思いました😂

  • Ym

    Ym

    確かにそういうパターンもあるかもですね!
    自分でいうのも何ですが私がけっこうマメなタイプなのでなんだかなぁ〜ってモヤモヤしてます😅

    せめて読んでくれよ〜って思って😂

    • 9月18日
くろねこ🐈‍⬛

未読ひどいこはひどいですよね。
中学の頃から仲良い子がめっちゃひどいです!!😂😂
後輩でも1人ひどいこいます…自分の話したいときだけレス早くて他はものすっごいおそいです🤤

  • Ym

    Ym

    モヤモヤしません?
    そういう人なんだって思うべきなんですかね😂
    仮にも先輩だぞって内心思っちゃいます😅

    • 9月18日
🍥

あるあるではないと思いますが、、

開かなくても長押しで全文見れるので
未読のまま読む事は可能です!
なので、それで読んで
ありがとうという内容なので
それで会話は終了だと思ったんじゃないでしょうか?🤔
未読のまま削除したら
通知も消えますし
そのまま忘れてるのかも知れませんね💦

  • Ym

    Ym

    長押しで見れるの知らなかったですー‼︎😳
    既読つけないように見る意味ってなんなんですかね…⁈
    別にいいんですけど、なんか気になっちゃて…いつになったら既読になるのか定期的に見ちゃいます😇

    • 9月18日
  • 🍥

    🍥

    正直私もたまに既読付けずに読みます😇
    既読付けちゃうと早く返さないと!って思っちゃうので
    とりあえずそのまま数時間寝かせます(笑)
    なんて返信するか考えてから
    ちゃんと開いて既読付ける感じですね😂

    その方が私みたいにトーク削除するタイプの人なら
    Ymさんが最後に送った文も相手は消えてるので
    もう一度LINEするか、相手からして来ない限り
    返信来ないと思います🥺

    • 9月18日
  • Ym

    Ym

    確かに!
    私の場合、今すぐ返せない時は未読のままおいといて時間が空いたら既読にして返すって感じだったのでそういう時便利ですね😊
    思わぬ形でそういう方法があるって知れて嬉しいです🤣

    トーク削除しても相手には分からないんですっけ?
    怒ってるわけでも、返信が欲しいわけでもないのでこのままスルーしときます😂
    未読スルーされた事ないのでこういうパターンもあるのかとしれて良かったです!

    • 23時間前