※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

中期食に移行したけどまだ悩んでいる。7倍粥は食べづらい。他のお子さんはどうでしょうか。

7ヶ月になって中期食に以降しよーと思って何となく移行したんですけど、まだ早かったのかな…と思ったり。
でも離乳食初めて2ヶ月は経ってて。。

ペーストの方が飲み込みやすいと思うし、当たり前なんだけど最初はやっぱり固形(中期食の固さ)べーって出しますか?

7倍粥にしたんですけど野菜のゴロゴロな感じとか口に残るのかあまり食べが良くなくて😅
中期食始めたばかりの方お子さんどんな感じですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

中期に移行した時は食べなかったし、全部口から出てきました!
ご飯食べることは好きなのか初期のときはバクバク食べてましたが。

固形は食べにくいから固形のものを裏ごしせずスプーンで軽く潰してからあげるところから始めました!
だんだん固形にしていく感じで!

あとあまり噛まず丸呑みだったので、ハイハイン食べさせて噛むことを覚えてからはご飯を噛んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かくありがとうございます😭
    食べなくて少し焦り?イライラ?があったのでコメントとても参考になりました😭

まだ食べにくいのかなと思うので少しずつ進めてみます!
    ハイハインめっちゃ義母が買ってきたのであげてみます😭😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのが普通!嫌がらず口開けてくれるだけでオッケー👌って気持ちでやってます!

初期と中期混ぜるのもいいですよ!
    2種類作るの大変なんで、初期と中期のBF混ぜたりしてました!

ハイハインは噛めなくても溶けてくれるから安心だし噛む練習にいいですよ!
    ちっちゃく割ってあげたらいいです🥺

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと塊があったら
ベーっと出すか、
手も突っ込んで手も一緒に食べてましたw
あげ続けたら慣れてくると思います!
バナナ、ちょっと固形っぽいやつ、バナナみたいに交互にあげてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは手を入れて掻き出してます💦笑
    そうですよね😅ありがとうございます!

• 21時間前