※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

男の子の言うことが聞かない悩み。説得が面倒でイライラ。同じ経験の方、毎日の説得方法を教えてください。

年長の男の子がいる方!
お子さん、ママの言うことききますか?
うちの子、本当に言うこときかなくて困ってます。
元々あまり言うこときくタイプではなかったですが、ここ半年くらい本当にひどくなっています。
なにか言っても、「やだ」「まだ」「やらない」「行きたくない」「無理」と否定的なことばかり言ってきて、なかなかスムーズに事が進みません。
毎回毎回いちいち否定してくるので、ちょっとのことでイライラしてしまいます。それと同時に説得するのが面倒になってしまっています。
言っても言うこときかないしな~と。
みなさんのお子さんはどうですか?
また同じようなお子さんがいましたら、毎日どうやって説得してるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

言うこと聞きません😂
同じように否定的なこと
ばかり言ってます😫
イラッとするんですが
そこは我慢して褒めます!
「お!◯◯できるんだ~
すごいね~」と言えば
単純なのでやってくれます😂

はじめてのママリ🔰

聞かないです💦
怒鳴って初めて聞きます😡
何回言ってもやらないと強く怒られるよって言ってるのにやめないので、いつもど叱られています😂💦優しく言われてるうちに聞けばいいのに馬鹿だなぁと思ってます💦