※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病かどうか不安です。明日の登園は大丈夫でしょうか?元気な様子です。

なるべく色んな意見欲しいです💦

保育園迎えに行って、ご飯食べさせてから手のひらに何かあるように見えます、、、

これ手足口病だと思いますか?
明日の登園辞めさせるべきでしょうか?😭😭😭
実は7月に1回かかってて、そのときも手のひらからでした、、、
こんな斑点が両手にあり、足はないです。

ご飯もモリモリ食べて、めちゃくちゃ元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

反対側の手です
なんかあるように見えます、、、

みー

熱なくてご飯いつも通り食べれるなら行かせます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病に見えますか?💦

    • 9月18日
はじめてのママリ

怪しいですが、熱もなく、湿疹も増えたり、悪化せず、ご飯食べられるなら行かせます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯はたくさん食べましたが、うちの子は風邪ひいても食欲は変わらない子で😭
    熱は37.2度で、ほんのり高かったです🥲💦💦
    絶妙に判断に困ってます😭😭😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    微妙な熱ですね😅
    でも仕事休むのも大変でしょうし、朝元気で熱ないなら行かせちゃうかな……
    お子さんが少しでもしんどそうなら休ませちゃうかもです。
    7月にもやってるんですもんね、またかかるのかな?ってちょっと思いました😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月の時も微妙な発熱のあと高熱があり、斑点が出ました😓
    その時も保育園から手のひらになんか出来てるって呼び出しあって迎えに行きました😭

    やっぱり明日の症状次第ですかね、、
    手足口病って一度かかっても耐性つかないらしいですよ🥲💦
    うつされたらなんどでもかかるらしいです、、、、

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

朝にお熱がなく元気なら行かせます😆

体温が7.2って微妙なので、なにかあればご連絡ください!っていい仕事に行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病に見えますか?💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回が手のひらからの手足口病なら怪しいかな?って思います💦

    息子が手足口病になった時はタマタマからの発疹→熱→手足口に発疹でした💦

    手足口病でダンボールに入れられた!ニュースみると保育園どうしよう…ってなりますよね😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、似てるからヒヤヒヤしてます😭
    うちは手のひら発疹⇒微熱⇒39.4度の発熱⇒口、足、全身の順でした😖
    手足口病といっても発疹の順は違うんですね💦

    明日にならないと判断つかないですかね😭💦
    明日木曜日だし、休んだところで病院行けないしなーと思って判断困ってます🥲🥲🥲🥲

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園のニュース、そうなんですよね🥲
    預けたあと悪化したらどうしようかと思うと、、、😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日にならないと…ですね💦

    木曜日病院おやすみなんですね😭
    病院行けないなら…ってなりますよね💦金曜日もお休になりますよね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのニュースは衝撃的でした😭
    え?!ダンボール??って😭😭

    TikTokでは預けた母が叩かれてましたが😭😭

    • 9月18日