※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

サイズが小さくなって入らないジーパンや、なんとなく似合わない服等、…

サイズが小さくなって入らないジーパンや、なんとなく似合わない服等、まだ充分着れるけど処分したい衣類、皆さんはどうしていますか?
ゴミとして捨てますか?それとも、メルカリ。もしくは、リサイクルショップに持っていきますか?
リサイクルショップに持っていっても、待ち時間のわりにとても安かったり、メルカリに出してもなかなか売れない、、となると潔く捨てるしかないですよね、、?

コメント

deleted user

私はいつもリサイクルショップにもっていきますよ
まあ、めちゃくちゃ安いですが
ゼロ円がちょっとでも値段つくならいいやぐらいの気持ちです

  • かつわか

    かつわか

    少しでも値が着くなら有り難いですよね。先日だいぶ待って200円で心折れたので、聞いてみました😸

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよね
    いつも「100円ぐらいかなー?」とかおもいながらいって
    500円ぐらいになると地味に嬉しいです😁

    • 4月21日
ねこまる

捨てる際は公民館などの衣類回収に出してます。
リサイクルしたり、工場などでウエスとして使えるらしいので、ただ捨てるよりはいいかなと。
私も、売りに行って手間だけかかってもと、思うとなかなか行けないタイプです(´-ω-`)

  • かつわか

    かつわか

    そうか、リサイクル回収ありますよね。
    売りにいく時間手間プラス臨時収入とリサイクルの楽チンさ、どちらにひようか迷います😱

    • 4月21日
  • ねこまる

    ねこまる

    多分、モノにもよりますよね〜。
    良いものはなかなか捨てづらいし、かといって着ないものを手元に置いといても場所ふさぐだけで、ほんといつもムダに悩みます。
    わたしも他の方の回答を参考にさせていただきますね(*´꒳`*)

    • 4月21日
  • かつわか

    かつわか

    そうなんですよね、捨て難いし、ほぼそんな感じの物で収納が一杯で(泣)
    悩みますよね。
    よし、片付けるぞー

    • 4月21日
なづしょう

私はメルカリで売れなさそうなものは、アッテやジモティーなどで売ったり日用品と交換したりしてます😉♪
メルカリは梱包や発送がめんどくさいし…リサイクルショップは何十円の時とかあるのでそれだったら日用品と交換の方が嬉しいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊笑

  • かつわか

    かつわか

    アッテ、ジモティー、聞いたことはあるのですが、どんなものか知りませんでした😅
    日用品と交換できるんですね😃
    ちょい、勉強してみまー

    • 4月21日
  • かつわか

    かつわか

    😣💦⤵すみません。
    今寝落ちしそうになって投稿してしまいました😱

    アッテやジモティー、勉強してみます🙌

    • 4月21日
シュフー・ガガ

わたしも先日メルカリでも売れなそうな服まとめてジモティに出したら比較的すぐ売れました✌️
使ってくれる人がいて嬉しかったです😊