※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

ミルク後のゲップで苦しそうな2ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけるのに時間がかかり、抱っこで寝る癖をつけたくない。ゲップの工夫を教えてください。

生後2ヶ月の子を育てるママです。

子供にミルクを飲ませた後ゲップをさせるのですが、1回大きなゲップを出した後でもおなかに空気が溜まってるのか苦しそうにするので寝付くまでに1時間はかかります。

日中ミルクをあげてゲップをさせて抱っこしてる間に寝るのでベットにおろしても、10分くらいで苦しそうに泣いて起きてしまいます。右側に横にして寝かせたりと工夫をしてますが元々なのかミルクを飲んで時間が経ってもまたゲップがあがってきて苦しくて起きてという感じが続いています。

出来れば抱っこで寝る癖をつけたくはないのですが、ゲップがなかなか出しきれない子供を寝かせてあげるにはみなさんどんな工夫をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは布団の下にタオルを入れて、頭のほうを高くするよう傾斜をつけて寝かしてました☺️