※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
家事・料理

専業主婦の皆さん、毎日のごはんはどうしていますか?一汁二菜の日もあれば、手間のかかるメニューを作る日もある。毎日そんなに考えて作るのは大変だけど、普通なのかな?

専業主婦のみんな毎日ごはんどんなの作ってますか?
私一汁二菜作った日は頑張ったな〜って思うし、メインは基本肉野菜切る→焼くor煮る、もしくは魚焼く!だし、メイン(チャーハンとかオムライス)どん!の日多いし…😂
もっと小鉢とかたくさん並べてる人とか手間かかってそうなメニュー作ってる人いるじゃないですか。
あれが普通?😓
考えるのも作るのもあんなの毎日できません笑
でも専業主婦ならそれくらいやるのが普通ですか?😅

コメント

にゃ

普通では無いと思います😊
でも今までフルで仕事してきて、専業主婦になった今はご飯を作るのが楽しくて何種類も作ったりしてます!たぶんそのうち飽きます笑笑

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    お料理楽しめるのすごいです!
    私はもう完全に義務と化しています😔笑

    • 9月18日
  • にゃ

    にゃ

    私も前まではむしろ面倒だしだるかったですよ!笑笑
    知り合いも誰もいない土地に引っ越してからは家事くらいしかやることがないので🤣🤣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

ちいぴよさんの考えと全く同じです!笑

旦那も満足してるし、
今のままでいいやって思ってます!

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    同じ考えの方がいて心強いです😂
    確かにうちも文句言われたことないし大丈夫か!笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう冷凍庫パンパンなのも一緒で!笑
    同じような食卓なんだろうなって思います🤣🤣笑

    • 21時間前
はじめてのママリ🔰

できる限り一汁三菜にしていますが、そのうちの一菜(?)は冷奴だったり、まとめて作って冷凍してあるきんぴらやひじきの煮物だったり、冷やしトマトだけだったりします😂

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    まずその冷凍して管理されてるのがすごいです!
    うちはそれ以前に他のもので冷凍庫パンパンで作っても入れるとこないです🙄笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

基本一汁三菜にしています✨
あとは栄養バランスも考えてタンパク質とか、脂質は取りすぎないようにとか考えています🙇‍♀️

初めてのママリ🔰

昨日はカレーだけでした。
今日はカレードリアにゆで卵とブロッコリーのサラダ。
おとといは鍋。
魚とか肉がメインの日は汁物とサラダはつけるようにしてます。
献立考えるの大変ですよね。
同じようなメニューをローテしてます。