※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左の授乳が痛い。右は痛くない。乳頭保護器でも飲まない。乳頭の問題か。母乳外来で相談しよう。5ヶ月の赤ちゃん。

ここ最近、左の方だけ授乳が痛いです。右は痛くないですが…直母です。乳頭保護器使っても「?」となって飲まないです…母乳外来案件ですかね…?今週5ヶ月になります。
吸う力…?乳頭の問題…?原因は分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

左のお乳のどこら辺が痛いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭です

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸われまくってヒリヒリした感じですか?見た目、切れてたりしますか??

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳房が詰まった感じではないんですよね?(しこりとか痛みがあるとか)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めてよーーく見たら、下側の乳頭、1mmくらいの幅切れてました…😭
    乳房は詰まってる感じはない、痛みも無いです。
    保護クリーム塗って対応しか無いですかね…?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れてるんですね。それは痛い。ピュアレーン、馬油、ワセリンとかありますか?それらを厚塗りして、ラップを貼って、次回授乳まで保護しとくのはどうでしょうか。まだ暑いのでラップすると被れちゃうならしなくても大丈夫ですが、ラップした方が早く治ります。
    あとは傷の場所に赤ちゃんの舌があたると痛いので、授乳の角度を変えてみるとか。。
    面倒だけど何回か絞って飲ませると、そのぶん乳首が休まるので集中して治すことができます。赤ちゃんが搾乳を飲んでくれる場合ですが。。

• 19時間前