※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で都市ガスの物件を探していたのにプロパンだったら買いますか?見送りますか?

建売で都市ガスの物件を探していたのにプロパンだったら買いますか?見送りますか?

コメント

ママリ

プロパンは高いので見送ります。。
賃貸ならともかく、今後ずっと住む戸建てと考えるとコスパが悪いように思います💧‬
それをはるかに上回る魅力があれば検討しますが…

咲や

プロパンという悪条件を上回る好立地や理想の間取りなら妥協するかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

プロパンでも許せるくらいの立地、中の間取りも気にいるのでしたら買いますかね〜、でもプロパン避けたいですよね🥹

ままり

旦那がめちゃくちゃ気に入りましたがプロパンが無理で見送りましたー

はな

それ以外の条件が満足できるものならぜんぜん妥協できます😀

あとは
仮に都市ガスより月6000円高いとして、ローンだと200万ぐらいの差なので、予算に200万足したら都市ガスで同じぐらい満足できる物件あるならやめて都市ガスのほう買います。
逆に都市ガスで同じぐらい良い物件だと500万以上高い、となるなら都市ガスにこだわらなくてもいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

プロパン以外は全てにおいて好条件だったのですがそこだけが気になり見送りました💦
でも1ヶ月後には売れてました!
気にしない方は気にしないかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

タマホームの建売を見に行くとプロパンガスを都市ガス価格で提供してくれるといわれました!大きい所だとそう言うのがあるから担当者に聞いてみるともしかすると...☺️

3児の母

プロパンは高いけど、交渉次第で金額はどうにでもなるので交渉してみます🙋🏻‍♀️