※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種、病院までの10分徒歩は可能?雨の場合の対応も教えてください。

赤ちゃんの予防接種、病院まで徒歩で行くのはなしですか?
片道10分なのですが、抱っこひもかベビーカーで迷っています。
ちなみに雨の場合はどうしますか?

コメント

ママリ

涼しくなってきたし、ありですよ!雨の日は抱っこ紐で傘がいいと思います。

はじめてのママリ

1歳半まで免許なかったので、これまでは天気にかかわらず片道15分の病院まで抱っこ紐かベビーカーでした!

うちは上の子しかいない場合なので、参考にならないかもですが😓
雨の日抱っこ紐で傘さしてました。

運良く雷雨などそこまでの悪天候と被ることはなく終わりましたが、その場合は事前の天気予報みて予約の変更か、申し訳ないですがタクシー呼びますね💦

はじめてのママリ🔰

夏の日に夫がチャイルドシート乗せたまま出勤してしまい徒歩10分、抱っこ紐で予防接種行きました。
靴脱ぐ小児科なのでベビーカーではなく抱っこ紐にしましたよ。

はじめてのママリ🔰

時間帯によって満車で駐車場待ちが出るので気温や天気関係なく徒歩で行ってます!
小児科が広いならベビーカーにしますが、うちの利用しているところは小さなエレベーターしかないビルの2階なので抱っこ紐で行ってます!近くの薬局もバリアフリーではなくベビーカーだと狭くて通路通れないとかあるので抱っこ紐ばかりです!
ベビーカーでも問題ないようなところなら私はベビーカー押す方が楽なのでベビーカーにします!笑
雨の日は抱っこ紐がいいですね✨

はじめてのママリ🔰

私ならベビーカーにします!(グズった時用に抱っこ紐も入れて、エアラブつけて)

雨なら抱っこ紐で行きます!