※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那と話が噛み合いません。もともと7月の半ばくらいに私が切迫早産気味…

旦那と話が噛み合いません。

もともと7月の半ばくらいに私が切迫早産気味になり、家事も全て旦那がやる事になりました。
旦那は今までたまに家事をやる程度でした。

安静解除になる少し前に、別にお前が大丈夫なら家事やってもいいんだよと言われたので、何その言い方と思い家事をやり始めました。

するとそこから旦那は全然家事をやらなくなりました。
切迫になる前よりやってないと思います。

旦那は普段から私に「ありがとうって言え、悪いと思わないからお前は絶対謝らないもんな」とか言ってきます。

最近は休みの日は夜中までゲームをして、昼間は私の出かけたいところに連れて行ってくれますが疲れて帰ってきてから娘を放置して寝てしまったり、平日の朝起きれなくて食器がそのままで出ていかれたり。(普段から朝の食器洗い等してくれていました)

別に洗うことはいいし、手が空いてるから私がやるべきだとは思いますが、お願いとも言われないしありがとうとも言われません。
別に私は言われなくてもいいし、言われたくてやってるわけでもないのでなにも気にしていませんが、私に言ってくるなら自分も言ったら?と思います。

それをさっき、別な話から派生してLINEで言いました。
私なりに気を遣って「家事も全くやってないわけじゃないけど土日ゲームして、昼間はお出かけして、疲れて平日起きれなくて、平日色々家事やるように私も動いてるけどしんどいし、私に普段ありがとうって言えって言う割にお願いともありがとうとも何も言われてない」と言う感じです。

すると、お前にだけは言われたくないから。と言われました。
以前私が車の送迎を頼んだ時に私がお礼を言わなかったことがあって、その件です。(その時に私が謝って解決済み、今朝も送ってもらいましたがありがとうと伝えてます)

今の話をしてるのに、なんで前に解決した話をわざわざ引っ張り出してきて自分は悪くないって思考になるんですかね。話し合いにならないので毎回言いたいことを言うとただこちらがストレス抱えて終わります。ましてや妊娠中だからか、解決策がなくて涙が止まりません。

コメント