※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が心因性頻尿で悩んでおり、母親との関係にも影響が出ています。幼稚園では問題ないのに家庭で頻繁にトイレに行くことにストレスを感じています。母親は我慢を求める一方、自分自身を最低だと感じています。頻尿が早く治ることを切望しています。

最低すぎる母親です…

ここ数日娘の心因性頻尿がすごくてひどい時は5分に1回行きます…
おそらく風邪で幼稚園を1週間ほど休んだストレスからかと思います…(トイレに関してのトラブルは一切なかった為)
なので幼稚園行き出したら落ち着くかなと思いきや全く落ち着かず…
先生に聞いたら特に気になる程トイレに行ってる様子はないとの事でした。
だからたぶん家限定なんです…
幼稚園はお友達とか先生もいて楽しく過ごしてるからトイレも気にならないんだろうな…って。
家では一人遊びができない子なので常にお母さんお母さん、遊んで遊んでって寄ってきます。
でも下の子の世話もあるし家事もあるしそんなに夢中にできるような遊び方もできません。

今日も遊んでるのに5分に1回トイレに行っててついに爆発して「何回トイレ行ってんの!?」「少しくらい我慢しなよ!」「幼稚園ではそんなにトイレ行ってないって聞いたよ?」って言ってしまいました…
娘の頻尿=お母さんと一緒はつまらないと思われてそうで嫌になっちゃいました。
心因性頻尿はトイレの回数に口出ししちゃいけないのが決まりなのに抑えきれなくて最低です。
トイレに行かれる度に娘の事可愛くないと思っちゃうほど頻尿が嫌です。
頻尿嫌すぎる…早く治ってほしい…
もう嫌だ…

コメント

まま

うちも一度なった事あります😭
うちは幼稚園や義母の家、デパートとかでもトイレ!トイレ!で、トイレがあるか確認してました🥲
車に乗れば大丈夫でしたが、まぁ大変だったのでお気持ち分かりますし私もダメと分かりながら何度も注意してしまってました💦
1ヶ月も続かなかったと思います。あれ?最近トイレの感覚長くなったなと思ったらいつの間にか治りました🥹💗
うちも風邪から始まりました😭

ぴっぴ

うちも上の娘がたまになるので分かりますよ。
子供がトイレに行くたびにイラッとするし、なんか自分が責められているというか、気持ちがジリジリしますよね。
うちの場合はほんとに数日で治ります。

幼稚園は、楽しいから気にならないからではなくて、幼稚園では緊張しているから頻尿に「なれない」んだと思いますよ。お母さんは、甘えて良い対象だから頻尿に「なれる」んだと思います。
大人でもストレスがかかる仕事をして、仕事だと緊張していたりアドレナリン出るからどうにかなるけど、家に帰ると疲れすぎて動けないとかないですか。出産とか育児でも。

文面見ててお母さんも疲れてるのかなって感じました。嫌味に聞こえたらすみません。
ほんとに疲れてると思いますよ。自分を甘やかしてください🙇‍♀️