※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休復帰後、キャパオーバーで退職&子ども退園した方、自宅保育や幼稚園入園、退職後の後悔について話を聞きたいです。

育休復帰後、自身のキャパオーバーで
退職&子ども退園になった方いますかね🥲

その後の自宅保育はどうでしたか?
お子さんは3歳から幼稚園に入れましたか?
退職した決断に後悔はなかったですか?

お話お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

こだ

1人目の時フルで復帰して無理で4ヶ月でやめました😂
子どもは保育園退園して3才から幼稚園です☺️

私には働きながら子育てするキャパが無いし子どもとなるべく長く過ごしたいなって気持ちがあったので後悔はないです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パートの私で根を上げてるのにフルで復帰は想像できません🫠

子どもも長く過ごしたい、本当そうですよね、、
    もう少し子どもが大きくなってからでもパートは出来るし、
    せっかくの子育て期間が楽しさより辛い苦しい思いばかりで過ぎるのが辛くて😭
    心のゆとり大切ですよね🥹

• 23時間前
  • こだ

こだ

自宅保育もそれなりに大変なことはありましたが、それも含めていい思い出だなーと思ってます🌼
    仕事してた時は毎日朝もバタバタ帰ってからも急いでご飯とお風呂と寝かしつけで子どもとゆっくり過ごす時間なかったので😭

末っ子が幼稚園入ったら幼稚園の時間内でゆるーっとパートでもしようかなと思ってます😂

• 20時間前