※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子が鼻詰まりと熱があり、嘔吐も。熱は38.8℃。口周りに斑点あり。小児科に行くべきか悩んでいます。

どなたか至急教えてください😭!


1歳1ヶ月の男の子がいます👦🏻
昨日夜から鼻詰まりと鼻水があり怪しいなと思っていた矢先
今日機嫌が悪く、とりあえずかかりつけの耳鼻科で
吸引してもらったのと、耳も見てもらいました。
中耳炎にはなっておらずとりあえず薬処方してもらいました。
これまでの間37.2℃の熱が最高です。


その後1回嘔吐をし、結構水分取る子ですがなかなか取らず
おしっこの量が少ないのと、色が濃いことが気になります。
また離乳食も食べずミルクのみです。

今熱を測ったところ38.8℃でした。

このことから皆さんなら小児科に行きますか?
口周りや舌に斑点があるなとは思います。
7月に手足口病になりましたが手足口病は対症療法しかないですよね?
溶連菌もあり得るのか?と思いながらも
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

🌻

鼻詰まりだけだったら、家で吸引して様子見ますが、その症状だったら迷わず小児科行きます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    熱が出てまだ24時間経ってないので、何も検査できないだろうと思っていましたが連れて行きます😥

    • 9月18日
  • 🌻

    🌻

    脱水症状になると、おしっこの色も濃くなります😭
    嘔吐も心配だし、このまま水分取れないのが続くと入院になってしまうかもなので、小児科行って診てもらうのが一番だと思います😭
    お大事にしてください💦

    • 9月18日