※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

子供のお手入れ方法について相談です。お股を洗うときや拭くときの方法が分からず、赤くなって痛いそうです。病院は小児科か皮膚科がいいでしょうか?女性の先生がいいですかね?

女の子ママさんに聞きたいです!
子供のお股を洗う時どんな感じで洗ったり、おしっこしたあと拭いてあげたりする時どんな感じで拭きますか?
私は、泡をつけて軽く洗ったりポンポンポンと叩くように拭くのですがきちんと洗えてない、拭けてないのかお股が赤く荒れてておしっこがしみて痛いって言ってます。
病院に行くなら小児科皮膚科どちらでしょうか?
また、女性の先生の方がいいのですかね?

コメント

いちご

ボディソープの泡タイプで顔洗うときみたいに、ふわふわ洗ってます!(分かりずらくてすいません💦)

流す時はシャワー直接あてないように、シャワーおさえて弱くしてかけてます!

はじめてママリ

小児科でも皮膚科でもいいと思いますが、赤く荒れてるだけなら私なら皮膚科行きます。
一応事前に電話で確認して小児科行ってくださいとのことなら小児科行きます。

少しでも気になるなら女医さんのがいいかな?と思いますよ😃

アボカド🥑 ´-

痛くない程度にしっかり洗います!自分がトイレで用足して拭く感じで!
小児科でも皮膚科でもどっちでももらえますが、女の子だとあまりにも赤いとカンジダの場合もあるので皮膚科のほうがいいかもしれないです。
ちなみに上の子の時カンジダになりました😥

はじめてのママリ🔰

私自身が石鹸つけてあらうと自浄作用が低下するのか、かえって荒れたり痒くなるから、石鹸つけずにお湯で洗うよう教えてます。

ぽぽ

おしっこをしたあとは表面だけポンポンと拭きますが、お風呂のときは割れ目に軽く指を当ててます。割れ目の間に結構ティッシュが挟まってたりしてるので💦💦

病院いくなら小児科でいいと思います!!