※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puuu
子育て・グッズ

ベビーカーを嫌がる子供について相談中です。抱っこ紐は買ったが、ベビーカーには気が引けるとのこと。同じ経験のママさんいますか?

ベビーカーについてです!
私の家庭は三人兄弟なのですが、三人ともベビーカーを嫌がって全然乗らなかったらしくてその話を聞くと私の子供はどうなるか分からないのですがもし乗らなかったらお金無駄になっちゃうかな〜って思っていて、、💭
うちの子はベビーカー嫌いで乗らないっていうママさんいますか??😥
抱っこ紐は買ったのですがベビーカーは少し気が引けて、、

コメント

若菜

ベビーカーレンタルしてみるのはどうでしょう?もし乗ればレンタル続けるか新しく買うかの検討するのもありかと思います!

• puuu

puuu

なるほど!レンタルもあるんですね!
    ネットでレンタルについて調べてみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 4月21日
  • 若菜

若菜

いいえ!いろいろ探してみてください!!

• 4月21日
かおきゃお

移動は車が多いですか?それとも歩きですか?うちは買いましたが、ほとんど使いませんでした。移動は車で、そのほかは抱っこ紐、スーパーのカートでまにあってます。ベビーカーではなくバギーを買えば良かったなーと思いましたよ😀

• puuu

puuu

車は持っていないんですよね😭
    歩きかバスになります!
    なるほど🤔!
    となるとベビーカーすごい遠出する時以外あまり必要無いような気がしてきました😂

• 4月21日
はる

うちの子は抱っこ紐が苦手で、ベビーカー大活躍でした!
お買い物もお散歩もほぼベビーカーで、抱っこ紐でのお買い物はほんとに2、3回しかしてないと思います。
子どもの好みによるのでなんとも言えないですよねー(^o^;)

• puuu

puuu

やっぱり子供によってそれぞれ好み分かれるんですね😅
    私的にできれば抱っこ紐派になってほしいです😂💭

• 4月21日
ユッケ

私は産まれて乗せさせて反応見て購入するか検討する予定です ´ω` )/
実姉の子はベビーカーで爆睡するからあった方がいい、義兄の子はベビーカー乗せたらギャン泣きで必要ない!とアドバイス貰ったりで安い買い物でもないから旦那と悩みに悩んで助産師さんに相談したら、車の利用が多いかバスや電車が多いかも重要だけど、赤ちゃん用品って基本便利な物だからあったら便利なんだよー!でも赤ちゃんの使い心地が良くなかったら赤ちゃんのストレスにもなるし、せっかく用意したのにってお母さんも悲しくなっちゃうから産まれて乗せてからでも遅くないよー!ってアドバイス貰ってまんまと間に受けて購入してません😅
むしろその言葉を貰ってからいろいろ購入するのは産後でいいのか?と思うようになりチャイルドシートと入院グッズぐらいしか用意してなくてそれはそれでこれでいいのか?とソワソワしてしまってます😅

• puuu

puuu

助産師さんが言うと説得力ありますね😂!!
    確かにその通りすぎて👏
    まだ生まれてもないし子供の好みだなんて一回試してみなきゃ分からないですもんね!
    無理に急ぐことないですね😊!
    私も哺乳瓶とか小物系買っていなくて大丈夫かな〜って思ってるとこです笑

• 4月21日