※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らずを取るか迷っています。歯医者で大変だと言われたけど、痛みはなく食べかすが気になります。皆さんは取りますか?

親知らず骨を削ってまで取るか迷ってます😅

一番奥に親知らずが横を向いてあってちょっとだけ顔を出してる状態です💦
そこの部分にたまに食べかすが挟まっていつも舌で出してます😥

今日歯医者で、取るなら大きい病院で骨を削って取るので
結構大変と言われました💦
個人差はあるがかなり腫れると思う…がするなら早くした方がいい

どこかに当たって痛いとか、虫歯になってるとかはなく今はただただ食べかすが挟まるのが気になります🤣🤣

皆さんなら取りますか?😭

コメント

ママリ

私もそんな状態で、そのままにしてます。クリーニングだけ頻繁に通って虫歯にならないように気をつけてます。

はじめてのママリ🔰

私は疼いてきたので抜きましたが、リスクもあるので悩みますね😭
ただ、疼くっていうのがほんとに痛くて頭痛と吐き気がおさまらず、ロキソニンもきかず、数日寝られず、熱も出てきてほんとにしんどかったので、そうなる前に抜いておけば…とかなり後悔しました💦
たまたま近所に親知らず専門外来というところがあって、みんなが口を揃えてあそこは上手いと言うところだったのですが、横向き埋没の巨大な親知らずでも日帰りでささっと抜いてくれました。
親知らずの為だけに違う医院を調べてみるのもありだと思います🥺✨

つむぎ

私は今年の1月に大学病院で、
全身麻酔で骨の中に真横に生えた、
下の親知らず2本🦷(完全水平埋伏智歯)を抜きましたよ🙆❗️

今後妊娠予定があるなら痛くなった時に鎮痛剤が飲めなかったり、抜歯手術ができなかったりするので抜いておいた方が良いと思います👍

ちなみに私は自分より痛みに弱い怖がりの人間を知りません😂(注射も倒れる)
それでも抜けましたよ🫶💕

全身麻酔だと寝て起きたら、全部終わってます✨

ちなみに骨削りましたが両頬とも全く腫れず熱も出ず、美味しいスープや豆腐を食べて過ごしましたよ♪
しんどいのは術後12時間くらいでした!でも私でも病院で1人で耐え切れました👍

• つむぎ

つむぎ

両側抜きましたが次の日の朝にはご飯食べてました💡
    削った骨は半年かけてゆっくり回復したみたいです。

横向きの親知らず抜いた後、
    鎮痛飲んでも耐え切れないほど痛いと周りから聞いてましたが、点滴のおかげか鎮痛飲めば全然大丈夫でした!!2日後にはゲームしてたと思います👍

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、今度抜くことにしました。
私は綺麗に横向きに埋まっているので、悪さすることはないと言われていましたが
最近口が閉じないほど腫れてしまって😅
膿の味もすごくて気持ち悪くて💦