※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人いる方、ワンオペでお風呂どうしてますか?今日から旦那が夕勤で帰宅が夜中なのでワンオペでお風呂入れなきゃいけません。ベビーバスは使えない状況です。

お子さん2人いる方ワンオペでお風呂どうやって入れてますか?今日から旦那が夕勤で帰宅が夜中なのでワンオペでお風呂いれなきゃいけません🥹ベビーバスは空気が抜けてしまい使い物にならず

コメント

はじめてのママリ🔰

自分洗う(2人とも部屋で待っててもらう)→上の子呼んで上の子洗う→下の子入れる→下の子上げる→上の子上げる→自分拭く

ビチョビチョなるし
待ち時間、下の子ギャン泣きしてましたが
もう諦めて泣かせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が赤ちゃんの時の話です😌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな感じになりますよね🥺そのスタイルで入れようと思います!!

• 9月18日
ゆうか

上の子にはテレビ等みててもらって、下の子は洗面台で沐浴、
上の子と自分が入る時は
下の子は脱衣所で待っててもらう
はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たしかに洗面台もありかもしれないです🥹

• 9月18日
みーぽ

下の子は脱衣所でバウンサーに乗せて待機(上がらせる時用にベビースポンジ?のようなものにバスタオル乗せて服もそばに準備しておく)→上の子と自分洗う→上の子は少なく張った湯船で遊ばせて待機→下の子洗う→下の子上げる(ドアあけて上の子見つつ)→上の子あげる→自分

ですね!
うちも基本ワンオペで2歳差でしたがなんとかこの流れでできました!
下の子の首が座ったらお風呂用のベビーチェアみたいなのを途中で取り入れましたが、それがあるとみんな同時に入れたので便利でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そのスタイルでいれようとおもいます🥺上手く入れれるか不安ですが😥

• 9月18日